goo

MV24。

皆さん、特にないなぁとかおっしゃいながら、
通常の日常、日常における習慣みたいなものありますねぇ。
健康に気を使われている様な食生活の習慣もあれば、
毎日本屋さんに少しだけ寄るなんてのは、
すっごく良い習慣だなぁと思いました。
紫雲寺は本屋さんないですからねぇ…。
なんだか、皆さんのコメントを読みながら、
この習慣はこんな感じかな?
と、想像しながら読み進めるのは、
なんだか本を読んでいる感覚に近くて楽しいです。
コメント、あざーすっ<(_ _)>

さて。
たぶん、6年ぶり位にミュージックビデオなるものを撮りましたぜ。
もちろん『愚かな願い』のものでございます。
監督は、short film『クレイフィッシュ』で仲良くなった常盤司郎監督です。
呑みの席で、初対面のavexディレクターに、
「俺は、笹川の門出を祝いたいんだっ!」とありがたいゴリ押しのおかげ(笑)で実現した
監督とのお仕事。

作品の中で私笹川、人魚になっております…。
そもそも『愚かな願い』はタイトルの通り、
叶わぬ恋の歌です。
監督はこの曲に、アンデルセン童話『人魚姫』の叶わぬ儚い恋物語がリンクしたそうで、
この作品へと繋がりました。
だから、笹川人魚になりましたよ、ショートカットなのに、後ろ刈り上げなのに…
いまだかつて刈り上げの人魚姫がいたでしょうか!?
しかしそこはプロの皆々様のおかげで綺麗にしていただきました(笑)

こんな風にマーメードラインのドレスも手作りして頂きましたよ!
横、常盤監督です。
この表情が彼の内面をよく表しているような…

しかも今回、笹川史上初CG、そうコンピューターグラフィックってやつが全編を彩ってくれるこことに!
だから、こんな風に、

ブールーバックなんです。
出来上がりは監督の頭のなかにのみ。
私を始め、撮影スタッフの皆さんは監督の指示に忠実に、一致団結です。

んっ?で、今回の記事タイトル『MV24』とは何ぞや!
とお思いの皆さん。
MV=music video
24=twenty four
そうなんです!
今回の撮影はほぼ24時間!!
笹川戦いましたよ!!

それでも撮影スタッフの皆さんは、私の撮影が終わった後も素材撮影の為、
延長戦へ突入です。
今回の撮影は長丁場だった分、スタッフ皆さんと濃い時間を過ごすことができたと同時に、
皆さんへの感謝の気持ち、プロ意識を目の当たりにできた撮影でした。
本当にありがとうございました!

あとは監督!
楽しみにしておりますよ!
皆さんも楽しみにしていてくださいね!

お疲れ様でしたっ!!



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

通常の日常。

ゴールデンウィーク、皆さんはどうお過ごしになりましたでしょうか?
もはや、木曜日。きっと通常の日常に戻られてる方が大半かと思います。

私自身、ゴールデンウィークとかあまり関係のない生活ですが、
それでも親族一同でBBQや、地元紫雲寺の友人の結婚式の二次会など、
イベントの多い期間でありました。

と、いうことで私もすっかり通常の日常を過ごしております。
しかも、ご存知の方もいると思いますが、私、極度の出不精。
これと言ったblogネタがねんですわ。。。
しかし、このblogの名前は『たわいないみわ綴り』。
そう!自らたわいないと念を押しているのです!
と言うことで、たわいないことを、そう頻繁にではなく、
書いていこうと思っておりますので、皆さん許してね(笑)

ただ、blogに寄せられるコメントは喜んでチェックしておりますよ。
なんだか皆さんと繋がれているようで嬉しいですから♪
前回のblogへのコメントも、こんな私の再始動を喜び、また応援してくれるなんてぇ~(感涙)
と、感動しきりでした。
私の原動力に繋がりますので、コメント楽しみにしていますね!

さてさて、どうせですから私の通常の日常を。
私が朝一ですること。
お風呂掃除です。
窓を全開で掃除をすると、なんとなく気持ちがスッキリするですよねぇ。
その後身支度。
ここまではほぼ毎日一緒です。
冬は、家の中でも寒さとの戦いなんで、変わりますけど。
後はそうだなぁ、ピアノに向かうこと、とか。
ん~毎日何してんでしょうね。
あっ、ここ1カ月くらいで始めたことがあるんですが、
もう少し続けられたらお教えしますね。
続かなかったらなんだか恥ずかしいじゃん。。。

ねぇねぇ皆さんの通常の日常ってどんなんです?
毎日食べるものとかあります?



コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )