女の子になる方法、教えます!

性同一性障害になやむ若いMTF当事者に向けてのメッセージです

このブログへの入門編

2020-12-28 09:57:10 | ブログについて
 はじめてから12年以上たち、最近新たに書いたものはほとんどが過去の記事の焼き直しで目新しい主張がほとんどありません。
 一方、このブログの人気記事はなぜか自分のお勧めとはあまり連動していなかったりするので、私の主張が端的にまとめられている是非読んで欲しい記事が埋もれていたりします。
 そこで、「特に読んで欲しい私がお勧めする記事」のリンクをここに貼ることにします。

①このブログの主旨を知りたい方向け
性別移行は技術である
・・この後のカテゴリー性別移行は自己責任

②あまり他の当事者が言っていない考え方の紹介(自称名記事)
GIDの立ち位置
本当に自己責任?
「量」から「変化」への視点の変換
違和感、自己認識、価値観、判断
事実~これから移行しようと悩んでいる若い当事者へ
埋没生活のパラドックス

③元気を出して欲しいとき向け
不遇にたえ、今与えられた状況でベストをつくすこと
どん底は次へのステップへのスタート地点
不完全でいいんだよ
未来の幸福なかわいいMTF
 どの記事もそのときにネットで見た見知らぬ当事者の苦しみに対して励ますことをイメージして書いています。

④個人的に思い入れのあるもの(自称名記事)
小学5年生のあなたへ
 今読み返しても自信作です。性同一性障害特例法が施行されたころ、幼少の当事者をどうするべきなのかという意見がネット上で議論されていて自分の考えを書きました。

純女とMTFの「心」は同じ
オートガイネフィリアのことを語ろう
 上のふたつの記事は同じ趣旨を違う表現で伝えています。
「女性であること」と「女性になること」に本質的な違いはないのではないか。違いがあるのは度合いの強さや一定性ではというとょっと独特な考えに基づいています。「MTFより純女の方がオートガイネフィリアの傾向は高いのではないか」という考えです。移行前は不安でしたが、移行後数年たってこのような考えでいいと確信しています。今も変わっていませんしむしろ強化されています。

完全埋没生活!(埋没度チェック)
こういうチェック項目が埋没MTFの中でたくさん出てきたらいいなあと思うのですが、あまり読まれていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。