女の子になる方法、教えます!

性同一性障害になやむ若いMTF当事者に向けてのメッセージです

私には夢がある

2023-03-07 21:36:52 | 未来の先輩のために
私には夢がある。それは、いつの日か
生まれたときに割り当てられた性別に違和感をもつ人が、自身の苦悩の上にどう生きるかを自分で決めてもれなく幸福な人生を歩めるようになる夢である。

私には夢がある。それは、いつの日か
性別を越境して性自認どおりの生き方をのぞんだときに、本人の努力と周りの理解や気付かれないことでもれなく希望の人生を歩めるという夢である。

私には夢がある。いつの日か、
様々なトランスジェンダーやノンバイナリーの方々が、性自認やそれに伴う表現や行動が自由にできる社会を作ること、
そしてそれが子どもの笑顔や元気なお年寄りを見るように周りの人たちにとって日常になるという夢である。

私には夢がある。いつの日か、
トランス女性と一緒に女性スペースを利用することに恐怖を感じる人々とトランス女性とが
お互いを認め一緒に楽しく語り合ったり遊んだりできるという夢である。

私には夢がある
すべての宗教、すべての国家がトランスジェンダーやノンバイナリーを認め、シスジェンダーと手を携えてよりよい社会をつくっていけるという夢である。

私には夢がある
生まれたときに割り当てられた性別に違和感をもつすべての人が、お互いに相手を認め、苦悩や努力、自分の考え方の表現の仕方に思いを馳せ、ジェンダーだけでなく考えや個性が違っても尊重し合えること
そして考えが違っても人としてわかり合え一緒に過ごすことが楽しいと思えるという夢である。

私には夢がある
いつか
トランスジェンダーの大臣や大統領が
トランスジェンダーのノーベル賞受賞者が
医療や会社や法律や話を聞いてあげることで人を救っていくトランスジェンダーが
会う人会う人に勇気や明るさを分け与えられるトランスジェンダーが
たくさんたくさんあらわれて
それがニュースになることなく
トランスジェンダーが当たり前になるという夢である。
これが私の希望である。

そのために今日も進む。
私の出会うすべての人が笑顔になれるように
希望をつかめるように
苦しみに勝ち、あるいは苦しみに耐えいつか成長できふようにと
私のかかわるすべての仕事がかかわる人の幸せにつながるように


そしていつか
特別な力がなくても
ただ存在しているだけでも
どんなに欠点があっても
どんなにがんばれなくても
どんなにずるくても
その人間性が認められることを

そんな社会が来ることを確信して
今日も進む。


参考
私には夢がある 1963
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。