サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

治 ~「SAW3(ソウ3)」~

2006年11月19日 | 批評 「観」 
ダーレン・リン・バウズマン監督作品、トビン・ベル主演の、

映画 「SAW3(ソウ3)」を観た。

SAW」「SAW2」に続く、シリーズ第3弾。


鎖に繋がれ、爆弾で飛び散った殺人現場を目撃した女刑事ケリー(ディナ・メイヤー)。

死体が行方不明の同僚ではなかったことに、彼女は胸をなでおろすが、

ジグソウはもう動けないはずだったことから、誰の仕業なのかと疑問を抱く。

そしてその夜、ケリーは何者かに拉致。気が付くと地下室に監禁されていた・・。


感想。

①人形は勿論、あの被り物も結構キツイ・・。(「ヴィレッジ」とかさ)

②殺す行為より、生かす行為の方がグロイ・・。(「ミリオンダラー・ベイビー」とかさ)

③・・全5作品って本当なのか??(ゴードンも出てこなかったしよォ・・


見所。

①ジグソウ人形。(笑うな!)

②豚。(大量入荷、ご苦労様です!)

③頭蓋骨。(ゲロゲロゲロゲロ!)


うおー、グロイぜ!

個人的に、前2作の比ではないと感じた程のグロさだ!!(鑑賞前後に飯は食えたが)

ちょーっと見せ過ぎではないか??

もっと心理的な恐怖が欲しかった。(趣向・・というか実行犯が違うので仕方無いが)

まさか、前2作の舞台裏(?)まで見せて貰えるとは思わなかったけど、

ラストは「なる程、ウマイ!」とも唸ることも出来たので、よかった!

★★★★★


生まれて初めて、“公開初日”を経験。

いや~、中々気分が良いね!

この気分の良さに免じて、以前から撤去を願いたいとヤキモキしていた、

チケット売り場にいるジグソウ人形には目を瞑ろう!(恐過ぎなんじゃ、ボケ!)


そういえば、この日は札幌駅前通で「日ハム優勝パレード」を実施。

雪も降らなかったし(頼むからもうそろそろ降ってくれ・・。STOP温暖化!)、

かなり盛り上がっていたようなので何より。

そして私は、以前貰った「日ハム優勝記念映画鑑賞1000円券」で鑑賞。


日ハム、万歳。

次は“タダ券”頼むよ!(そっちか)




あ、今回は皆様のご忠告通り、ちゃんと鑑賞前に用を足しておきましたので、

最後まで存分に楽しむことが出来ました。

色々とすみませんでした・・。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2006-11-19 23:45:45
あ、「治」ですか!
随分考えられらのではありませんか?
「脳」じゃあまりにセンスないですね(汗)
心理的な怖さを期待していたのですが、グロさばかり強烈になってました。
豚クンたち、ホント大量入荷でしたね~。
あんな汁の中で死にたくないなってつくづく思いましたよ!
返信する
確かに初日は気分がイイ(笑) (ジャジャ)
2006-11-20 00:48:27
自分も公開初日に見てきました~!

しょっぱなからかなりグロかったですね!特に豚汁はかなりきつかったです・・・。
今のところ続編モノではかなりおもしろいと思うんですが今後はどうでしょうかね~。
まぁ作るってんなら絶対見てしまうだろうけど・・・(´∀`)
返信する
TBさせて頂きました (かめ)
2006-11-20 09:07:35
日本もいよいよ公開されましたね。
痛さでは前2作を大きく上回ったと、思います。
それに、上手く前作のエピソードに繋ぎましたよね。
こうなると4作目は、ジグソウの子供時代ですかね。
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2006-11-21 21:34:21
ミチさんへ

「治」は、鑑賞中にすんなり決めることが出来ましたよ。
この漢字の所為で記事アップが遅れることもあるというのに・・。(え)
「脳」は残念、使用済みでした!

「痛い」作品で有名なのに、痛みがない豚ネタが皆さんお好きなようで。
でもこれは痛みの問題じゃないですよね。
豚は本当にお断りです!


ジャジャさんへ

久ぶーでした~。
初日はいいですよね!最先端の人間になった気分!(小せぇー)
・・・・例え、試写会や先行があったとしても。

豚が強烈過ぎて、次の(しかもメイン)は捩じられるヤツでしたっけ?
あれ、めっちゃ霞んでしまってましたよね。
捩じられる黒人を観ながら、豚が・・豚が・・・・。

まさか、まだ続くとはね・・。
ま、私も絶対観に行ってしまうのですけども。(DVDも買わにゃぁ)


かめさんへ

向こうで問題になっただけあるグロさでした!
でも、若いカップルが多かったぞ?!
デートで観るのはどうなのか??(私は全然オッケーですが)

確かに次作は過去に遡る可能性も大ですね。
あのオネェチャンもどう絡んでくるのかとか。
ってか、ジョンはいつ死ぬのでしょう!
病気に弱いが、怪我には強いぞ!?笑
返信する
うーむ (みーゆ)
2006-11-23 11:04:13
SAW3見たんですね!
見に行くかすごく迷ってるんですよ。。。
ストーリーはかなり気になるんですけど、
(2まで見ちゃったし)
グロさがアップしてるとなるとちょっと。。。(--;
グロさじゃなくて精神的な怖さで勝負してほしい
ってのはすごく同感ですね。

どうしようかなぁ~。

あ、私はジグソウ人形はむしろ
かわいくみえます(笑)。
返信する
みーゆさんへ (サナダ)
2006-11-24 22:30:10
コメントありがとうございます。

うわー、コメント三連チャンじゃないですか!
感謝感激であります。

グロ中心の映画になりつつある・・といった感じでしょうか。
前2作も考慮して、オマケで★5つの評価をつけました。
DVD待ちでも十分といえば十分かもしれません。

なんと、ジグソウ人形好きとな!?
アレが出る=ホラー映画と成立するくらい、恐ろしいです!
ガ○ャピンに比べると、全然マシだけど!
返信する
ぐろぐろ (tarotaro.)
2006-11-26 03:08:54
はじめまして!
ちょっとグロすぎですよね・・・
ただストーリーは良く出来てる感じがして
2よりも良かったかなって思います。

あんまり続くとゲンナリですけど、
結局は全部見るんだろうな(笑)

ミリオンダラーベイビー・・・
あのショックもただ事では無かったです。
帰り道、落ち込みましたもん。
返信する
tarotaro.さんへ (サナダ)
2006-11-27 00:03:05
コメントありがとうございます。

こちらこそ、初めまして!
「2」はちょっと登場人物が多過ぎましたよね。
そして今回は、グロが多過ぎ・・。うーん。
さて、お次はナニが多過ぎるのか。(は?)
1年後のお楽しみ~♪

「ミリオン~」、まさかあんなに深くて重い話だとは思いませんでしたよね。
病院シーンもキツかった・・。
首にクダが刺さってたじゃないですか!
あぁ~、繊細な私は直視出来ません・・!(ウザ)
返信する

post a comment