サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

迫 ~「SAW2(ソウ2)」~

2005年11月21日 | 批評 「観」 
ダーレン・リン・バウズマン監督作品、ドニー・ウォールバーグ主演の、

映画 「SAW2(ソウ2)」を観た。

低予算作品ながら世界中で大ヒットした密室サスペンス・ホラーの第2弾。


またもや“ジグソウ”の犯行とも思える残虐な殺人事件が発生。

問題児刑事エリック(ドニー・ウォールバーグ)が、遂に彼を捕まえるのだが・・。


感想。

①続編出るの、早過ぎ・・。

②数字を覚えているのかよりも、数字を切らずに皮膚を切れたのか心配になった。

③ジグソウ、会社の部長に似ている。(だから何)


見所。

①ジグソウ人形。(あ゛あ゛あ゛~!本ッ当に駄目なんだって、あの顔!!)

②ジグソウの髪の毛。(生えてるーーー!!)

③大量注射器の中へ落下。(・・・・いってぇ)


・・くっそ~!「1」に負けず劣らず、面白いではないか!

これではDVDも買ってしまうことだろう。

ちなみに、監督オススメシーンは、「手首に刃物が食い込むシーン」。(へぇー)

・・で、「3」もあるのか??あの終わり方では、続きそうでもあるぞ。

★★★★★


ハーッハッハッハッハッハッハ!!

遂に、遂に映画館で観ることが出来たぞー!!(前作「SAW」参照)


しかし、前代未聞のハプニング発生。

(作品の中の)お前らは迫り来るガスと戦っていたようだがな、

こっちは迫り来る“尿意”と戦ってたんじゃー!!


後半からヤバくなり、ラスト10分は本当に地獄。

ここまで来て出て行くなんて、大バカ野郎だ!絶対に観逃す訳にはいかない!

耐えるんだ、エリック!耐えるんだ、自分!!(映画もパニック、自分もパニック)


そして、上映終了・・。

エンドロールも観ずに、マッハで(それでも努めて平静に)トイレへ駆け込んだね。

上映中に催してヤバかったことは多々あるが、この時に勝るものはない。

マジでそのくらい耐えたよ。頑張った。


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢 (kossy)
2005-11-22 00:11:26
経験あります。

つらいものです。

『LOTR2』では途中でトイレに行きました。

それ以来、鑑賞前には必ず済ませるようにしています(笑)
返信する
kossyさんへ (サナダ)
2005-11-22 00:51:21
コメントありがとうございます。



いらっしゃいませ、kossyさん。

あぁ~、途中で行ってしまいましたか~・・。

なんの、私は「LOTR3」上映30分後から行きたくなりましたよ!

「3」ですよ、「3」。それから約4時間後にトイレへ。(混んでいたので)

2回目でタダ観だったのにも関わらず、観続けました。うーん、執念。



でも今回は、1時間も持たなかったのは謎。

緊迫した内容の所為でしょうか。
返信する
心臓バクバク (kino)
2005-11-22 01:50:45
TBありがとうございました。

前作のラスト、”ぎょえー”と叫びそうになるくらい

まんまとジグソウさんにやられてしまった私。

本作も 予想以上に楽しめました。

何も皮膚切ることはなかろう・・・あんた数字絶対覚えてないでしょ、

と言いたくなりました。

「3」はあんまり見たくないんですが・・・観てしまうかも。
返信する
TBありがとうございました! (honu)
2005-11-22 07:31:16
注射器がたくさん入っている穴にアマンダが突き落とされたシーンは、『痛いっイタイッ』って言いたくなりましたぁ…



鑑賞中にトイレに行きたくなることってありますよね、鑑賞前に済ませておいても。

『こんなシーンで席をハズせないよぉ~』と気もそぞろになりながら頑張ってガマンするのもツライですよね。

私がよく行くシネコンでは、ブランケットを貸し出ししてくれるので、夏でも必ず借りて防寒対策してます
返信する
お気の毒です・・ (ミチ)
2005-11-22 08:10:32
こんにちは♪

「迫」ですか・・・・うん!考えましたね~。なかなか難しかったと思いますよ。

私なんて「痛」しか考えつかないですから(爆)



首の後ろの数字ね~、あんなに痛い思いして皮膚切り取って、もしずれてたらどーすんのーって心の中で叫んでいました。

「映画鑑賞前にはトイレへ」これ女性なら常識です(笑)
返信する
TB有難うございます。 (ルーピーQ)
2005-11-22 21:34:47
1よりも痛いシーン満載でしたね。><

冒頭のシーンが一番イヤ~な痛さでした。



3にも続きそうですが、あるとしたら更に痛いシーンが多くなっていそうで怖いです。^^:
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-11-22 22:24:04
kinoさんへ



私的「ぎょえー」は、人形ですね。

コレだけは譲れません。(何)

数字は、私も覚えられませんでした。二桁のもあるし、色だって。

それに尿意の所為で思考力低下~・・。はい、言い訳ー。

やはり、「3」もあるようですね。

ここまで来たら観ざるをえませんって。





honuさんへ



ああいう小さい(?)痛みが堪りません!

指の爪の間に針を刺すとか・・。ギャーーース!!



・・実は観る前、トイレに行きました。時間が少しあったので。

でも、言葉の通り「行っただけ」で、用は足さなかったのです。

「あ、別にいーや。したくないし、(尿意は)遠いし」と。

恨むぜ、あの時の自分。





ミチさんへ



今回の漢字は、“作品”というよりも“自分”でしたね・・。(オイ)

手元のライフカードは、

「トイレへ行く」「漏らす」「我慢する」「なるようになりやがれ・・」で、

ジョーもビックリ、「どーすんの、俺ー!」状態。(何)



数字の皮膚切り失敗した場合のザヴィエルのライフカードは、

「もう一度チャレンジ★」のみ。

ひとりもビックリ、「どーすんの、俺ー!」状態。(もういい)



あ、「痛」の漢字は、もう使用済みでしたので却下した次第であります。





ルーピーQさんへ



冒頭もかなり痛いシーンでしたね~。デスマスクですか。

ってか、制限時間短過ぎー!

ま、難しく考えることはないですけどね。鍵はズバリ目の前!



さてさて、「3」ではどのような痛さを与えてくれるのでしょうか。

期待し過ぎないように待ってみましょう。

・・・・また一年後辺りにくるのかな。(早ぁー)
返信する
はじめまして (キング)
2005-11-23 00:32:27
TBありがとうございました

私も・・・近いほうなので見る前は必ず用を済ませます

長い映画の時はかないませんな~
返信する
キングさんへ (サナダ)
2005-11-23 01:56:55
コメントありがとうございます。



「観る前にトイレ」は基本事項なのですけどねー。

さすがに今回ので懲りました・・。

次からは、先にちゃんとトイレへ行く!

出なくても無理矢理にでも絞り出す!!笑
返信する
見たぁ~い!! (び~る)
2005-11-23 23:37:55
まだ見ていないび~るです。。。



ちなみに映画の前にはトイレ行きます。

んで、上映中は何も飲まず食わず!



なんか自分で飲食している音でも

鑑賞の邪魔に思ったりませんか?

「バクバク、ジュルジュル」って音が

頭の中で響く感じで。



び~るだけ?



返信する

post a comment