サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

赤 ~「ヴィレッジ」~

2006年01月03日 | 批評 「観」 
M・ナイト・シャマラン監督作品、ブライス・ダラス・ハワード主演の、

DVD 「ヴィレッジ」を観た。


森に棲むという未知なる生命体の存在を恐れ、

奇妙な掟を守りながら、周囲から孤立して生活をしている、村の人々。

しかしある日、恋人の命を救う為、盲目の少女がその掟を破ろうとする。


感想。

①あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~ッ!!(何)

②アイヴィー、盲目に見えない。

③ルシアス、後半出て来ない。(ごめん、ネタバレ)


見所。

①化け物(の動き)。

②ノア。(個人的に)

③カメオ出演の監督。


ホラー・・としては全然恐くないなぁ。物足り無い感じ。

キャスティング・・もちょっとなぁ。勿体無い感じ。

“語ってはならぬ者”、つまりは“化け物”も恐くない。

・・・・それでは何が恐かったのかというと、見所①でもあるように、

“化け物(の動き)”が恐かったのだ!!

★★★★☆ (「SAW」「SAW2」を観るまで、“一番恐い映画”であった程)


余談として、この映画の恐さについて説明しよう。

私は“ガチャピン”が本当に大嫌いなのである。(12月23日記事 参照


そしてこの映画の、森の中のシーン。アイヴィーVS化け物。

そこで私は何故か、

アイヴィーを自分に、化け物をガチャピンとして考えてしまったのである!(謎)

ガチャピンが追ってくる~襲ってくる~~殺しにくる~~~・・・・。


ぎょえーーーッ!!


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明け虫ておめでと! (rroundd)
2006-01-03 17:03:01
サナダさん

この記事で新年挨拶してもよろしこ?

ま、いっか。。。



さて、この映画私と妻には2004年の大好きな映画の一つなのだった。。。

4/5星はうれしいのだ!

シャマラン監督は「シックス・センス」以外ボロクソにしか評価されないけど、この映画は別だとおもうのだけどね

恐怖云々よりも独特の世界観があるよね

この映画大好き!



今年もよろしくお願いします
返信する
rrounddさんへ (サナダ)
2006-01-03 17:56:25
コメントありがとうございます。



あうあ~!

私の方こそご挨拶、遅れて申し訳ございません。



ほぅ、随分とこの作品をプッシュしているようで。

「シックス・センス」よりは劣るけど、次に好きかもしれません。

色使いも中々で、綺麗でした。

でもね、やっぱり凄く恐かったのよ・・。昼間のくせに~!

いきなり走ってくるのは反則です!!



恐恐恐・・
返信する
はじめまして♪ (soratuki)
2006-01-03 23:40:48
はじめまして♪トラバありがとうございます。

シャラマン監督作品は皆様辛目な感想をされてますね~

私もあまり怖い!という印象は受けませんでした。

》ガチャピンが追ってくる

ちょっと想像しちゃいました・・・^^;

確かにーガチャピンがあんな風に追いかけてきたら・・・

怖いです!

こちらからもTRBさせていただきました♪
返信する
soratukiさんへ (サナダ)
2006-01-05 02:23:06
コメントありがとうございます。



初めまして、こんばんはー。

「シックス・センス」が高評価ですからね、

やはり比べられるのかも・・シャマラン監督。ファイトー。



グチャグチャのグログロなどは平気で観れますが、

ガチャピン(っぽいキャラクター)は本当に駄目。

殺人鬼が追い駆けてくるよりも、恐い。
返信する
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-01-07 10:04:21
トラバありがとうございました

トラ返し遅れてすいません

確かに・・・アイビーは盲目にみえづらかったですねぇ^^;
返信する
じゅりあん&まのんさんへ (サナダ)
2006-01-08 01:20:58
コメントありがとうございます。



いえいえ、まさかコメントまで残してくれるとは思っていませんでしたので、

感謝感激であります。



盲目役をする人は沢山いますけれど、

こんなに盲目に見えないのも不思議です・・。

何故にー??
返信する
Unknown (小六)
2006-12-27 21:14:10
こんばんは。
ガチャピン…
ガチャピンが怖いって、判るような気がします。
はっきり言って、可愛いと怖いは紙一重ですよね。

ヴィレッジは結構悪評が多いようですが、わたくしは気に入ってます~
では、また~
返信する
小六さんへ (サナダ)
2006-12-27 22:34:28
コメントありがとうございます。

ヤツのあの目とか、気持ち悪いんですよ。
声もイラつきます。
何故、あんなに子供たちに大人気なのでしょうか??
もっとムックにもスポット当ててよ!

「ヴィレッジ」、私も結構好きです。
雰囲気とか。
走る化け物とか・・。
返信する

post a comment