サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

脅 ~「SAW(ソウ)」~

2005年11月11日 | 批評 「観」 
ジェームズ・ワン監督作品、ケアリー・エルウェズ主演の、

DVD 「SAW(ソウ)」を観た。


密室で足を鎖でつながられた2人の男が直面する、

究極の選択と苦悩を描いたスリラー。


感想。

①ひぃぃぃーーーっ!恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐いぃぃぃーーーっ!!

②外国人って、(怒ると)すぐ物を投げるよね。バカだよなぁ~。

③際どいシーンはフレームアウト。視覚的ではなく、心理的恐怖が巧い。


見所。

①ジグソウ人形。(ほっぺに渦巻きというフザケ心が、恐怖を増強している気がする)

②ダイアナの部屋の、枕元にある熊のぬいぐるみ。(目が近過ぎる)

③ゴードン拉致時。(ミラーに映る、地面を這う貞子な犯人)


躊躇わずにDVDを購入してしまった程であり、3990円の価値はある。

ちなみに、感想の「恐い」というのは、“ジグソウ人形”のみを指していて、

彼だけで、3990円の価値はある。・・と、自負している。

若干、生々しいシーンがあるので、苦手な方は観ない方がよろしい。

DVDは、ジャケットがリバーシブルになっており、部屋を再現。

人物や道具を切り取って、その上で遊べる(?)のでお得。

★★★★★


約1年前。予告CMを観ただけで、「面白そう!絶対に観に行く!!」と誓った。

そんな作品は珍しい。というか、初めてだった気がする。

予習(?)として、「キューブ」や「メメント」にも手を出し、身構えていた。

しかし、上映期間や本数があまりに少なく、中々行くタイミングが掴めない。


そして、上映最終日。

映画館近くの居酒屋で、合コンをしていたのは私です・・。(最悪)


本当にありえんな、自分。

「2」が来ていると知り、慌てた慌てた。(レンタルも間に合わず、購入)




そんな訳で、「2」は絶対に観に行くから!(まだ行ってないのかよ。終わるぞ)


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてん! (猫八 潤之助)
2005-11-11 22:30:02
猫八ですん。トラバありがとですん。

SAWは、ほんと面白かったん。

やっぱ、ジグソウ人形が、怖いですねん。

部屋にあってほしくないですねん。

でも、携帯ストラップないかな~。

なんて・・・

(#゜Д゜)



返信する
猫八 潤之助さんへ (サナダ)
2005-11-12 01:57:03
コメントありがとうございます。



こちらこそ、初めましてん!笑

あの人形、本当に駄目ん。

初めて目にした時は、目玉が出そうでしたん。

チャリ乗ってくるとか、反則ん。

熊のぬいぐるみも、キモイん。(お前がキモイ)



携帯ストラップ・・・・、ちょっと欲しいかも。(え)
返信する
トラバありがとうございます。 (WeFur)
2005-11-12 23:53:33
SAW気になります。

まだ見ていないので。。。

みなさんのお話を見たら、時間を無理にでもつくろうと思います。



ファッション系のサイトですので

お暇があれば、また遊びに来てください。
返信する
SAW (び~る)
2005-11-13 00:47:57
『SAW』、いいですよねェ~。

友人にススメられてDVDを見たのですが、

ミステリーとしてもポイント高し!

あの展開は予想外でした。。。

「そうきたかぁぁぁあ!」って感じ(笑)。



2も見たいなぁと思うのだけれど、

まだやってるかなぁ??



返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-11-13 03:21:10
WeFurさんへ



本作品は賛否両論ですので、「オススメ」とは言いにくいです。

ですが、興味を持ったWeFurさんならば、大丈夫ですね。

一見の価値、アリです!

だって普通、こんな気色悪い内容に興味持ちませんよ。笑





び~るさんへ



おぉ、お久しぶりです。いいところに!

び~るさんも観ましたかー。

高評価な所をみると、私と同じ、ひねくれ者ですな!(オイ)

私はラスト、何となく想像つきました。(ヤツが怪しい・・レベルですが)

ミステリを好む、ひねくれ者ですからねぇ~。



「女王の百年密室」読みました!今は「迷宮百年の睡魔」を読んでます!

近々、記事アップするので、遊びに行きますね。
返信する

post a comment