コーチクローバーのひとりごと

人生で出会う様々なできごとを綴っています
あなたのホッとくつろげる空間創りに役立てていただけたら・・・と

習慣の名言♪

2015-12-15 12:06:05 | つぶやき

今月の講座で扱ったテーマは「習慣」

 

始めは全然出来なかったことでも、毎日続けたことで他者から言われなくても、考えなくてもできるようになったことって沢山ありますよね。

 

例えば・・・

料理の工夫

気持ちの切り替え

お風呂上りのストレッチ

 

 

どんなことも習慣になってしまえば、

それが「当然」の事になって、全く“苦”を感じなくなる。

 

「習慣の力」って本当にスゴイな~と思います。

 

今回の講座後、皆様から出して頂いた名言を少し紹介しますね。

 

☆習慣は未来を豊かに生きる潤滑液。

☆習慣は惰性ではなく意志である。

☆習慣はなりたい自分になれる近道。

☆習慣は苦行ではなく楽行である。

☆習慣は自分らしさを生み出すツール。

 

今年も残りわずかとなりましたが

習慣の見直しをしながら一年を締めくくりたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿