富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

3月13日(日)夕食

2011-04-26 22:36:15 | 地震・津波・原発事故・避難
この日の夕食は川内村婦人会の皆さんが、
給食用のお釜でご飯を炊いてくださり、
避難者のボランティアが、おにぎりを作りました。
その数、約1500個!

その他、川内村民の皆さんから提供された野菜を使って
汁物を作りました。
ボランティア女性陣は、野菜切り。
屋外にテントを設置し消防団の皆さんが大鍋で炊き出しです。

そして、昨年の11月に友好都市締結を結んでいた
埼玉県杉戸町より支援部隊が夕方到着し、
すいとん汁の提供もありました。

約1400名全員への配布は2時間以上かかりましたが、
川内村の皆さん、川内学校の校長先生をはじめとする先生方、
消防団の皆さん、杉戸町の皆さん…
本当にありがとうございました。

この日の夕食は、皆さんのおかげで
おにぎり1個、食パン1枚、汁物でした。
食パンは柔らかいので、ご高齢で歯が弱い方には好評でしたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿