富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つつみ公園内の、早咲きのサクラが咲き始めました。

2009-03-26 08:55:21 | 富岡町のサクラ
夜の森公園のサクラは、少しふくらんできています。
富岡町観光協会のHPでは、
3月27日(金)から「今日のさくら」コーナーが始まる予定です。

今日は、夜の森公園の南側にある
「つつみ公園」内の早咲きのサクラをご紹介します。

このサクラは色が染井吉野より少しピンクが濃くて、
花の数も少なめで、ほとんどが下向きに咲いていることから、
ヒガンサクラとの交配種らしいのですが、
毎年、お彼岸の頃には咲き始めているサクラです。
つつみ公園内の北側に約35本、
樹高は、4~5メートル程度の若木ですが、
一足早い花見もできそうです。

今朝は、小鳥達がたくさん集まってきていました。
もうすぐ夜の森公園の桜並木も咲きますよ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜まつりPRカー登場!!

2009-03-17 23:06:28 | 富岡町観光協会日記
夜の森桜祭りを広くPRするため、町内企業の協力により車両にラッピングを行いました。とても目立ちます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の森桜まつり

2009-03-16 20:04:13 | 夜の森桜まつり
毎年多くの花見客でにぎわう「夜の森公園の桜まつり」、今年はイベント日を4月11(土)・12日(日)の二日間に設定し、3月23日の看板取り付けから現場作業が始まります。仮設トイレやライトアップ用の照明器具なども23日から搬入され、まつりの準備が活発化します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加