goo

sakamoto mimei

サカモト未明の和みカフェ?
【無料配信中!】コロナに負けないための、日仏合同webコンサート!
web concert by French and Japanese musicians! Free!

Recent Contents

頑張って描いてます🎵

"展示会の片付けもとりあえず終え、場所を作り、また、新しい木型を注文して張り込みしていただいた絹枠が届きました。なので、ご注文いただいたメインビジュアルに使った絵を描かせていただいております。同じものでも、ただなぞるのでなく、最初の資料に使った私が撮影したパノラマ写真が残っていたのでそれをきちんと見ながら、改良できる表現は改良し、見た印象は同じでも、別の良さがあるアナザーワンとして作りたいと思っています。いくら一つ気にいつて頂いたとはいえ、どんな絵をかくときも自己模倣はしたくありません。作品一つ一つに新しい命を吹き込む形での制作をしたいと思います。
先日から習字の練習を始めたせいか、筆が自由に動きます。入り、はね、強弱の練習が、絵の線に活きている気がして、うれしく感じながら絵をかいています。山口椿先生は、「絵と書は同じですよ」とおっしゃっていました。
丸二日頑張りましたが、ここまでです。表書きに一週間、裏の金を張るのに一週間、額やさんに裏打ちと額装を頼んで、サイズがオーダーの特注になるのでさらに2~3週間、かかります。七月末にはお客様にお届けできるようにと思っております。どうぞ楽しみにお待ちください!"












goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アニメーション

"私の友達の若いアーティストさんが、立派なアニメーションの会社を立ち上げました!彼とは10年近く前。番組の企画で一緒になり、短い動画をCGをつかってつくりました。それでできたのが私のブログから入れる動画のコーナーにある{東京雪女}当時は私も歌いだしたばかりで声の使い方がわからなかったのですが、何か雰囲気はあるし、歌詞は良かったと思っています!ぜひ見てみてね、当時大学生だった彼は、夏休みを全部作品制作にかけて作ってくれました。今見ても名作です、です。素晴らしい作品にしてもらい、その時の番組の審査員特別賞をとりました!その彼が。その後もアニメを作り続け、こんな会社を立ち上げるまでになって本当うれしいです、高嶋君、第二の宮崎俊雄を目指して頑張って!宮崎さんは大変遅咲きで、たくさん若いころは自分のではない作品を。でもみんなが夢中で見るテレビシリーズをたくさん作って(ハイジのキャラクターとか、未来少年コナンとか)、何十年の修行のあと「風の谷のナウシカ」を書いて(アニメージュに連載されていたのを、リアルタイムで見ていた私は50歳をすぎました(笑))、そして、素晴らしい収めました。今はまずたくさんアニメを学び、仲間を育て、家族も支えて、たいへんでしょうが、やがて自分描きたいものを心の中にためて夢を実現させてね。もちろん無理に自分の作品でなくても、人の作品を形にする、つまり人の夢に形を与えるのも素晴らしい仕事です、ぜひ皆さん、高嶋友也さんを応援ください。アニメーションが必要な時は、連絡してみてあげてくださいね!"




goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

京都伊勢丹

"今日は、写真家の安珠ちゃんの展示が京都伊勢丹であったので行ってきました。会えると思ってなくて行ったら、安珠ちゃんのトークショーがあるとアナウンスが入り、お互いに「アレー!」とうれしい出会い♡安珠ちゃんはわたしの病気のことイマイチ知らなかったみたいで、車いすなのにびっくり(+_+)していて、おどろかしてごめんね!でも、私は今は薬などで動けているけど、15分以上歩いたり、日に当たったり、立っていたり、それだけで二日くらい寝込んでしまったりの騒ぎになるので、展示会はいつも車いすで回らせていただいているのです。ライブなどの次の日はたいてい一日ベッドから動けないんです。そんなわたしでもいろいろ活動できるのは、ひとえに周りの理解と助けのお加減です、みんなありがとうね!
そして、最近ありがたいのは、美術展などの会場が本当に優しくしてくださること。介助の友人を連れて行けなくても、案内していただけることです。私も迷惑ばかりかけられないので、できるだけ普段は介助の友達に連れて行ってもらいますが、今回は旅先でしたので一人になってしまいました。でも、今回もすぐにお姉さんがきて下さり、いろんな展示が見やすいように配慮下さり、安珠ちゃんとの写真も撮ってくれました。毛布も貸してくださいました。本当にありがとう!!

そして、安珠ちゃんの今回の展示は、とても素敵な、五感に訴える会場。細野晴臣さんの音楽、松本隆さんの詞などが、彼女の素晴らしい作品をさらに引き立てて、私たちを古の平安京にいざなってくれます。安珠ちゃん、大変な準備をされていたものね、今回はとにかくおめでとう"!まだまだ会期は続きますが、頑張ってばってたくさんの方に、すてきな世界を楽しんでもらってくださいね!
さて、その前私はいつもの、版木を使った素晴らしい唐紙を作る「丸二」さんのお店『唐丸』によっていました。安珠ちゃんの会場に急ぎながら、「あっ、社長さんたちと写真撮るの忘れた!」と思っていたら、ちょうど伊勢丹に向かう途中で展示されていた京都の名店案内のコーナーで「丸二」さんの、手刷りの絵葉書などを作れるミニチュア版木セットを発見!!うれしナーくなって写真に収めました。ほんと―にここの唐紙はきれいなんですよ!ぜひみなさん御覧あれ! 京都にはほんとにたくさんの魅力があります。これからしばらく私は、お待たせしている、ご注文いだたいた絵の制作とレコーディングに没頭させていただきますが、終わったらまた京都に来たいと思います。お習字もデッサンも、毎日コツコツ練習します。そした私もまたいずれ、安珠ちゃんみたいな素敵な展示会を皆様に見ていだたけるよう頑張ろうと思います。とにかく皆様、すばらしい安珠ちゃんの展示会は六月30日までお楽しみいただけます。お体悪い方は、車いすの介助もしてくださいます。ぜひぜひ安心してお出かけください。京都がもつと好きになること請け合い!です!!(^^)!。、"













goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

京都に来てま~す!

"実は今京都に来ています。画家で作家の山口椿先生のところに押しかけて、仮名文字の習字を習いました。土佐日記( 紀貫之)の原文を先ずなぞり、筆の運びを覚えながら、原文と比較して読み進め、仮名の判別がつくまで自力で頑張るように指導いただきました。それを個々の文字として判別して書けるようになって第一段階だそうです。
とりあえずうつすだけなら、はじめてにしては上出来?後はちゃんと続けないと!山口先生ありがとうございます、引き続き、絵も含めてご指導のほどお願いいたします!!"













goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ムンロ王子

"こちらのページの読者の皆様はよくご存じ、ムンロ王子が今発売中の週間朝日にの札ていますよ!ぜひご覧くださいね!
王子、早く週刊文春の原色美女図鑑にものってくださいね!!
レッツゴー,おうし゜ー!(^^)!"







goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

椿山荘の蛍を観よう❗️


昨日は見事な満月の(月は写ってませんが)明るいそのした椿山荘の蛍を見ました。食事もあとで写真張りますが、今から版画工房なのでまた!ぜひホタル見てください。あと一週間くらいが見ごろかと思います!








goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

椿山荘の蛍が凄い

竹田研究会

"今日は講談社で打ち合わせ&夜は竹田恒泰先生の竹田研究会の講演でしたが、目が角膜炎でしばらくコンタクト中止!でもちゃんとした服装でないと失礼!ということで、お友達の山縣かほりさんのKKPGヘッドドレスで、眼鏡だけどエレガントな感じにしてみました!夏らしいアイボリーとピンクを先日頂いたのですが、やはりとても使いやすく、簡単にお出かけヘアができます。今回はアイボリー。とても夏らしい装いになりましす。ピンクも近く使ってみたい!わたしは夏の服は白かピンクかブルーなのです!

さて、竹田先生には先日ご相談をして、よくしていただいたので、お嬢様にと椿山荘のかわいい新作のベアとゼリーをプレゼント!喜んでくださり、こんな写真を撮ってくれました。私の先日の展示会のご報告パンフレットやライブのチラシもご覧くださいました。
竹田先生は熱く、とてもやさしいかたです、厳しくもありますがそれは納得の愛ある厳しさ。先生の講演は今回超満員で、たくさんの若者その他の皆さんが来ていました。私は今の運転手さん件マネージャーさんと行きましたが、彼は熟年で終戦をご存じなので、昭和天皇の敗戦後の行幸のくだりについては涙していらっしゃいました。私も目が熱くなりました

そんな竹田先生とその生徒さんたちは、新しい日本の教科書を作る活動もされていまする今の歴史観はゆがんでいる!ということで、世間的には右寄りといわれるかもしれませんが、当たり前に日本を愛し、ほこりを持てるように、きちんと歴史を客観的にまとめた教科書です。今回は文部省検定が不合格だったそうですが(笑)、次回は本気で合格を目指して作っておいでです、とても分かりやすく、昨日は教科書を読みながら床につきました。やはり日本人ですもの。日本のことを知りたいですよね。そして、合格のために変にソフトにしないで、竹田史観を残してほしいなと思いました。歴史って物語で、ただの年表の暗記ではないんですよね。古事記の国生みから始まるところなんてさすがな導入、とてもわくわく読める教科書です!

先生の教科書はこれからアマゾンなどにも出てくるということですので、ぜひお求めください。また、次の東京の竹田研究会は九月九日。いつもと違い新宿の角筈ホールのようです、ご希望の方は、施肥竹田研究会のホームページから申し込みしてくださいね。必聴です!"






















goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

佐賀牛

"先日ライブの前に、産経新聞ビジネスアイの部長さん、厚労省を出て今労務などのキャリアコンサルをしている方、ネットの会社の社長さんと銀座二丁目の「佐賀牛」出ご飯しました。
昔エンジン01の忘年会で行って「おいしかったからまたいこう」と思いつつ二年くらいたったのに覚えていてくださり、歓迎いただいて感動!やはりお肉もお料理もお店り雰囲気もすべて素晴らしくて、ご一緒した皆さん喜んでくださいました!
皆さん、銀座の佐賀牛(sagaya)おすすめです、接待やデートにぜひ!
https://restaurant.ikyu.com/107120/?ikCo=10000005&CosNo=10000005&CosUID=1056005466&CosUrl=https%3A%2F%2Frestaurant.ikyu.com%2F107120%2F&gclid=EAIaIQobChMIqtWXirXv4gIVCa6WCh1NIAgSEAAYASAAEgKBnvD_BwE"




goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タンカー

"先日、友人からのイラン付近でのタンカーの爆撃に関して、海外メディアではかなり検証されています、最初私が見たのはFOXでした。FOXは仮名アメリカの政権、共和党寄りとされるメディアです。英語だけで見ていたので、少し把握が不確実でしたが、トランプ大統領が出ていて、それをイラン側の攻撃だというなこと、先制攻撃があったように言っているのはわかりました。
 以下のCNNの記事によると船はノルウェーの船、と日本の運行会社の船。その船の下についていたボートについて、アメリカはイランのタグボートが運航を妨害していたとか、「イラン軍が機雷を仕掛けたが、不発だったものを回収していた」としていますが、タンカー側は二つとも、イラン側のタグボートによる妨害はないとしていますし、救助に動いたのはイラン海軍です。また、側面よりから煙が出ていますが、機雷の攻撃ならもっとしたが損傷して船が傾くのでは、、これは空からの空爆とみるのが普通だと感じますし、乗組員からも飛来物を見たと証言が出でいるようです。、

CNNは民主党よりリベラルとされるメディアです。フォックスの方は、やはり何か無理やり感があるという感じがします。

昨日の夜。BBCでは、1980年のホメイニ政権時代、イラン革命の直後のアメリカ人の捕囚についての歴史映像とルポ。インタビューによる番組を放映していました。つまり。今のイランとアメリカの敵対の構図の根はその時代に遡り、そういったことでできた「イランは危ない」という空気を払しょくできていないのが対立の原因で、今のイランを危険だというには当たらないときちんと説明していました。
 番組はその時に捕囚された、当時は学生で(40年まえ)いまは初老の男女のインタビューを中心に作られていました。当時のイランの空気、自分たちがイランのことをよく調べないでいったから、そのようなことになったと反省もしています。捕虜として後ろ手に縛られて収監される映像は衝撃的ですが、「当の彼らは、収監されているときは自由で、食事も運動も十分で、彼らか大好きになった」と証言しています。そして、「その後のイランとアメリカの交流が途絶してしまったことが今の関係悪化となった。もっと交流をするべきだった。いまイランに行くかと言われたら、すぐに行くよ、家族にはいうけれども。私はイランが好きだし、彼らを信じいる」とはっきり言っていました。イランとしては今40年前のこういう映像を出されたくないでしょうが、事実です、そういう事実はすべて平等に出し、アメリカにもイランにも、いやなこともいいことも、みんな平等に検証したうえで「対立に意味はない。和解すべきだ」と結論する番組姿勢は非常に納得できるものでした。つまり、今の対立の根にあるのは「空気感」でしかない。そんなことで戦争に突き進むべきではないと言っています。そういう報道を日本もすべきだと思います。
 ぜひ皆さん海外メディアにどんど目を群れて、日本のとるべき立場について考えてください。私も時間があるときはいろんなメディアを見て、こういうまとめを描けたらなと思っています。以下はCNNの記事の日本語訳です、大変客観的だと思いますの出、ご覧くたさいね。"
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オベラランチ 2

"薮田瑞穂さん主催の美健のオペラ・ランチparty。今回の目玉は、日本語の脚本からなるオペレッタ「こうもり」の上演。

アイゼンシュタインーーー小貫岩夫
ロザリンデ―――薮田瑞穂
ファルケ――――飯田裕之
アデーレーーー佐藤愛也
イーダ―――――市川善忠
オルロフスキー――――勝倉小百合
語り -----森山太
ピアノーーーー河合良一

このキャストで行われたのですが、「こうもり」って何回も見てるけど、こんなに面白かった??と思うくらい楽しかったです!皆さんのこなれた歌唱に加え、何ともよくつくられた脚本、味わいのあるルユーモアたっぷり、そして洒脱な語り。仲良しのアーティスト同士の友情に支えられた熱い舞台で、長い時間があっという間でした!こんな素敵な舞台を60人とかそのくらいで、ご飯食べながら至近距離で楽しんでいいのかしら??くらいに、素晴らしかった。舞台を日本の、しかも椿山荘に据えて、エピソードを私たちが納得できるものに変えてくれるだけで、こんなにわかりやすく笑えてハッピーになれるなんて!!こういうやり方なら、もっとたくさんの方たちがオペラを楽しめるって、本当に思いました!。終わるなり再演を望む声が山ほど寄せられていましたよ!私も自分の主催のパーティーに来てほしいと思いました。ぜひ皆さん、もっとたくさんの人に見てもらえるようにしてください。
それにしても、私は薮田瑞穂さんとは10年以上のお付き合いになりますが、本当に努力家で、やさしいです、美しくて才能があるだけでなく、それを磨くことを怠らず激することなく、いつも変わらぬ優しさを友達に捧げてくれます。だから彼女の周りにこんな素晴らしい友達がたくさん集まるのだと思います。彼女は秋にラ・ボエームなどの出演を控え、また、新年には弟さんの作曲家・薮田翔一さんと小倉百人一一首の上演も控えておいでですが、、とにかこれから大輪の花を咲かせる一歩手前という感じがします。彼女は外国でたくさん賞を取り、実力は今までも周りの認めるところでしたが、私は友人としてみていて、まだまたもっと大きな舞台でいつも主演ができるかただと思ってきました。それはこれからなのだと、本当に感じました。皆さん、薮田瑞穂さんの名前をどうぞ心に焼き付けて、チャンスがあったらどんどんオペラを見に行ってください。本当に素晴らしい方です。瑞穂さん、改めて、今回のpartyに呼んでくださりありがとう、今日は本当におめでとうございます!皆さんもお疲れさまでした。また素敵な歌声を聞かせてくださいね!!私は、これでおしゃれも思い切りしたし、明日からまた絵具だらけになって描きますよー!!"














































goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は、オベラランチ

"今日は、薮田瑞穂さんのご厚意で、彼女が主宰される美健という会社の慰労と親睦の会の豪華なオペラランチに読んでいただき、歌わせていただきました!もう、品格も実力も抜群の皆様のピアノがあり、独唱があり、マジックがあり、、そのあとにヴェルディの「こうもり」が、日本語訳で、今までにないコミカルで痛快な演出で至近距離で楽しめました!私は美健は四回目か五回目ですが、今までも素晴らしかったですけれど、最高の出来!ご一諸してくれた野村さんも「こんな豪華な素晴らしい回に読んでいただいて、、」と感激しきり。
そして、なんとその会で、、私も歌わせていだたいたんです、、。まだまだ学芸会なレベルなのに、、歌わせてくださり、皆さん聞いてくださり、ありがとうございました!
一番力不足なのに、一番派手な衣装で登場してすいません!うれしくて、力入れちゃいました! これまた薮田先生のご紹介で、着物ドレス作家の松井理恵さんのドレスを貸していただきました。彼女は前の日にわざわざホテルに来て私のサイズに手直しして、さらに当日着付けも手伝ってくれて、今日もまたかわいいお嬢さんが、、、。お子さんが小さいうちは、連れまわして当たり前!こうしてママと一緒にいろんな大人に会えことで、お子さんもマナーなどを身につけられてよいのではないでしょうか!お勤めだとなかなか難しいことですが、子連れのワーキングママつて素敵!!と、思いました。お子さんもさみしくないから、とても健やかで、昔の「かぎっ子」なさみしい感じが全くありません!子供にも働くママにも、お父さんにも幸せな環境はみんなで作っていけたらいいですね!
 あ、少し話題がずれましたが。とにかく美健は最高でした!松井理恵さんのドレスも大好評でした!私の歌を演奏してくれた河合先生ありがとうございます。素晴らしい舞台の写真はこの後すぐ!!楽しみにお待ちください
そして本当に、薮田先生、歌わせてくれた皆さん、美健の社長、社員の皆さん、松井絵里さん、そして椿山荘の皆さん、ありがとうございました!!いま椿山荘は蛍が素晴らしい季節。梅雨の晴れ間なら庭も最高にきれいです。ぜひお出かけください!"




































goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BARBRA

"先日のバーブラの素敵な写真を皆さんからいただきました。ありがとう!それから久しぶりのライブが満席だった竹でなく、山のようにプレゼントを頂戴いしました。もったいなくて、ありがたくて、、でも真岡市はみんな食べてしまい、おいしそうなワインは友達と頂こうと思います。Saltonとあるのは、吉本眞理さんがアルゼンチンから輸入しているローマ法王にも献上したというワイン!まだアルゼンチンのワインはあまり知られていませんが、どんどん皆さんに飲んでいただきたいです。
また、ダイヤ柄の素敵なマーク付きの四角い布地は、おしゃれなポ―チになっていて、中に体を温める繊維のタオル上の布が入っています。とても保温力が高く、ひざ掛けにしたり、けがをした部分ら巻いて回復を早めるなど、体を温めるのにとても良いそう!ストレッチヨガという健康法を広めておいでのこゆみさんという方と、いつも私が愛用しているオシャレな腹巻やマスクなどを開発しているジーンスレッド(炭素を繊維に織り込むことに成功した会社。今後の成長が楽しみです)さんが一緒に開発し、AMAZONなどでも 売り出したよう。現代は冷えがとても深刻。こういうもので体を温めて、皆さん、健康に気を付けてください、私も愛用させていだたきます。また。いつも仲良くしてくれる中馬裕子さんが立派なお花を届けてくれて!その後何日も家の中をたくさんの花瓶で飾ることができました。本当に皆さんありがとう、絵も歌も、真剣にまじめに学んで、皆さんに感動を届けられるようにします。どうぞこれからも応援ください、次は8月17日のすみだストリートジャズフェスティバルの中で歌います。もうすぐ詳細お知らせしますので、ぜひ近い方いらしてください!入場無料でドリンクフィーのみ、お得ですよ!また<
お子さんもたぶん平気なので、普段お子様ずれで来れない方ぜひいらしてくださいね!"































goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

椿山荘にて

"夕べはホテル椿山荘に前泊して、今日はいつも仲良くしていただいているオペラ歌手の薮田瑞穂さんを支援される美建という会社のランチパーティーがあり、歌わせていまだきます。夕べは今日のドレスのフィッティングに,やぶたさんからご紹介の着物ドレスデザイナー,松井理恵さんがお嬢さんといらしてくださいました❗たった六歳なのにまあよいこで人懐こくてかわいい❗
わたしはノーメイクで、微妙ですが
余りにお嬢さんがかわいいから写真のせちゃいます!きのうはマッサージして眠り朝食はルームサービス。椿山荘の時間はいつも最高です❗いまは蛍シーズン,七月の20日くらいまでが見ごろですから、ぜひ椿山荘のいらしてください‼️蛍がディナーブッフェなど特別プランも、たくさんです❗"










goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

安珠写真展


お友達で写真家の安珠さんが、明日京都でトークショーをされます、私は明日はいけないので来週起用とに行くとき写真店を拝見の予定です。素晴らしいと思うので、ぜひ皆さんいらしてくださいね!





goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Vol1. Portrait by BENJAMIN LEE

Vol.2 REBIRTH IN FASHION 〜新刊「35歳からのモテる♂への変身術」誕生秘話

Vol.1 YASUKUNI BRIDES 〜友と共に花嫁になりたくて

Blog Archive

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月