彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

秩父名所めぐり 「長瀞の紅葉Ⅰ  月の石もみじ公園」

2007-12-06 17:54:37 | 秩父名所めぐり
秩父名所めぐり第7回は「長瀞の紅葉 月の石もみじ公園」をUPします
   ここは埼玉県立自然史博物館のすぐそば 荒川との間にある公園で
      遊具も何もない モミジなどの樹木がいっぱいのところです    
 


今回も 写真中心に(コメントひかえめ) 
   というか、、 また手抜き  
      



写真をみて頂いて 秩父(長瀞)のいいところを紹介したい




「あぁ~こういうとこなんだね」 って感じに 
 
   

 

今年は紅葉の遅れや 色ヅキが今ひとつなどといわれていますが
   キレイ このヘン真っ赤で いいじゃないですかっ 




ちょっと UPして撮ってみました 
  
   おおぅ  
    
      一瞬にして 何かが吹っ飛んで 非日常の世界に・・
 



ゆっくり じっくり公園の中を散策すると
やはり 黄緑~緑の葉もところドコロ観受けられますが 




辺りの 十分に紅葉したモミジとあいまってコントラストが良かったりします




長瀞月の石もみじ公園のほぼ全景です

   夜になると紅葉ライトアップがおこなわれるとのこと




いったん公園の中に入ると もみじ林になります
   紅葉を 陽のあたる外側から撮るというより
      下(内側)から撮影することが多くなると思います
 



あ・・ 月の石もみじ公園のそとに出てしまいました(振り返って撮った写真です)

   あまり広い公園ではありません ゆっくり散策しましょう 




ふたたび中へ 踏み込みます 




こんどは なるべく陽のあたっている明るいもみじを撮りました 




この公園は 明るい感じの紅葉をさがすのが大変でした(まだ暗い) 




また 下から撮影・・ でもなかなかでは




公園の南側の端は 唯一陽のあたった明るい紅葉が撮れる場所
   やはり人が集まっています わたしも便乗して一枚

でも この辺りの低いところはもみじが枯れていたり 落葉していていまひとつ・・
 
 


しかたないから 上を見上げてもう一枚   
  

長瀞町観光協会公式HP はここをクリック!
 
月の石もみじ公園 紅葉ライトアップ の情報はここをクリック! 

 
次回は「長瀞の紅葉Ⅱ 岩畳編」をUPします  
 
このブログの関連記事です
秩父名所めぐり 「長瀞ライン下り」
長瀞紅葉散策 2010(長瀞⇔上長瀞間を歩く)
秩父名所めぐり 「 宝登山神社 」


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (ママりん)
2008-11-02 11:08:25
長瀞の月の石もみじ公園にいきま~す今から楽しみです!
どうでした? (彩遊紀)
2008-11-02 13:08:39
ママリンさん はじめましてっ   

秩父とはいっても 長瀞は首都圏とそう標高差のないところですが
色づきのほうは どうでしたか     
暑かったです (ママりん)
2008-11-02 23:43:43
もうちょっとかな?来週以降の方が完璧に色づくんでしょうね
また、綺麗な時に訪れたいです
こちらは最盛期のようです (彩遊紀)
2008-11-05 02:11:13
テレビで奥秩父の中津峡が見ごろといってました

昨年の紅葉のUPがありますので  
お時間があったら 見に行ってみてください  

http://blog.goo.ne.jp/saiyu-ki_2007/e/df7cbe4acfd052406a8af795cddd0814

コメントを投稿