彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

バーチャルビュー 2007米沢上杉まつり!!

2007-05-31 23:03:31 | 歴史まつり
上杉まつりから帰ってきて即行UP!と思い、一度写真を中心に出発式~総がかり・勝どきまで投稿してしまいました
 
そのあと「上杉まつり動画集」を場面ごとにUPしてしまった為、ゴチャゴチャになってしまいました 
 

そこで・・  記事を「出発式~総がかり・勝どき」まで順番通り並べてみました
一部を除き、30秒程度の動画がそれぞれ付いています 

米沢上杉まつり(5/3)は、こんな感じの歴史まつりなんだと・・
ネット上でバーチャル体験(見物)してみてください
 
では、お時間が許せる限りご覧下さいませ・・ 
 

2007米沢上杉まつりメイン行事

出発式 ~まちの広場~

出発式 槍舞

出発式 毘の旗 先手へ

出発式 お館さまご騎乗
  
上杉行列の全容

上杉行列中の謙信公

上杉行列 後押しMyよろい武者の皆さん

川中島合戦 リハーサル~出陣式

武田軍 三献の儀

上杉軍武禘式 軍神勧請

上杉軍 出撃の号砲

出撃開始~三太刀七太刀

三太刀七太刀の動画

稲富流砲術隊

高坂隊到着の場面

総がかりの全容

総がかりの場面  動画 
  
自前甲冑の皆さんの活躍 動画

合戦終結・・ 勝ち鬨!!








コメントを投稿