「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

塩は少なくても、案外うまい😋ものじゃ。

2020-03-30 06:36:26 | 腎を労る😋
今日の夜飯の献立の主役、

鶏肉の桑焼き

は,図書館から借りてきた

腎臓病の人向けの料理本

を見て決めた。

主食は鶏肉の桑焼き。→鶏肉を適当な大きさにきり、ホンの少し塩をかけ、ホンの少しの小麦粉をまぶす。
ピーマンを素焼きし取り出す、鶏肉をオリーブオイルで焼いて、取り出す。
そのままフライパンにさけ、みりん、減塩しょうゆを1:1:2のわりあいでまぜたものに、砂糖を少し入れたものを入れて温める。あったまったら、ピーマンと鶏肉キャベツの千切りにざっとかけて出来上がり。


あとは、アボガドとアスパラ。酢マヨだれがけ。
酢マヨネーズがけは撮り忘れました😣

マロニーときゅうり、ゴマ、ハム、のサラダ胡麻油と酢、醤油、砂糖少々ドレッシング。


以上でした。

やはり、休日は気持ちと腹に余裕があるのか、

写真撮りを忘れませんでした。

今日からまた、楽しくがんバロ!

ちなみにうちは、砂糖はあまり食べませんが、まろやかで美味しい、きび砂糖を使ってます。



箪笥から、、

2020-03-29 11:20:41 | ムカシムカシ、、神代文字に思いを馳せる
おやおや、、
午前中、プチ断捨離をしようと
和箪笥の中を片付けていたら

これまた、なんとも興味深い本が出てきました。

私が持っている神代文字の本は、森先生の龍体文字の本、一冊なので、
これは、旦那様が、買い求めたものでしょう。しかし、買っただけで、あまり活用はしていない様子。きれいです。
これは、

練習帳なのだ!😮!すごい、、

龍体文字の他にも違う神代文字が載ってます。龍体文字を覚えるだけでもアップアップなのに、他のまでとなると、こりゃ大変だ!しかし、パラパラとめくって目についた文字に私は強く惹かれてしまったのだ。

これはなんだ?!これが文字なのか❓️うわあー、、見てるだけで不思議な気持ちになってくるようです。
比べてはいけませんが、
龍体文字よりかなり強烈に私に訴えかけて❓️くるようだ。
龍体文字は五十音だったが、こちらは、ひふみよいつむーなー、、のあれです。
理屈はともかく、興味を覚えたので私は今からちょっと読んで書いてみます。

、、その神代文字の名称は

霊界😲クサ文字ともうします。

霊界から、、伝えられた、、

ひゃー!

ドキドキ+ワクワクで、頻脈になりそうだ。

宮地水位というかたが、これを霊界で見聞きして書いた文字とのことですが、

なるほど、、霊界文字と言うにふさわしいなんとも例えようのない

インパクト✨の強さよ。

生まれて初めて書くので

下手だろうが

いきなり、書いてみます。

なんでも、

書いてるうちに、副交感神経が優位になるそうな。

ほーい!


いうまでもなく、私のはまだ
霊界からの文字、という神秘的な感じはまったく伝わりません。

しかし、お手本をご覧ください、、まったく違いますよね。

何かを伝えようとしているようです。







イケメンな顔雲☁️

2020-03-28 21:46:37 | 月火水木金土日、、朝(時々夜)。゚+.(・∀・)゚+.゚
張り切って、マスクばあ様のこと書いたけど、、

不意に

怒るな!
と、、

どこからか

聞こえてきた、、そんな気がした。


怒りっていいことないや。

いろんなものを消耗させてしまいそうだもん、、😵。

穏やかにいこう

穏やかに。

ということで、、

久々に朝行きの時の事を書いてみよう。

もちろん、続けていますよ、朝行き。

この雲、、

顔に見えません?

顔雲かあ、、

しかも、なんだかイケメン。この雲。

何かいいなあー!

はあー。


だから、やめられないのだよ

朝は。


開いた口が、塞がらなかった話、、怒り🔥編 こないだ27日の続き

2020-03-28 21:15:52 | 徒然日記
その日マスクが入荷すると事前に薬局の方から聞いていたので、そのばあ様は行ったのだ。九時半に。、、無理だ。九時半じゃあ無理だ。早い人は、六時半くらいから並ぶっちゅー話だもの。(それはそれでなんだかなあ、、🙍だけど。)
で、そのばあ様は話してるうちにだんだん声が高くなってきました。ヤバい、、導火線に火が着いたらしい🔥💣
ばあ様の話

「それでさ、行ったらさ、ないっていうのよ!売り切れだって、、な!」、←この、な、の意味がよくわからんが、とにかく、な、と私に言ったのだ。
わたしは、この時点ですでにこの方のあまりの剣幕に押され、なんかブルブルしてしまったが、不思議なことにそのブルブルとは真逆に、冷静な自分もそこにいたのだ。その時の私の内なる心→だから、九時半に行ったらないのは当たり前よ。遅かったのよ、あなたは。
で、ばあ様のはなしのつづき
「腹立つわよねー!大した数も入荷しないくせに、入荷する入荷する!って事前に宣伝するなって言うのよ!」←わたし、、(;゚Д゚)唖然としてしまう。何言ってるんだ、この人は。店側とすりゃ、できる限りのことはしてるじゃないか。いつ入荷するかわからなくて並ぶ人たちがなるべく出ないようにと事前に伝えてるんだろうが。しかも、大した量もないくせに!と来たよ。あんた、、今どれだけマスクが不足し入荷しづらくなってるか知らんのかい🔥!もう、私のハートも乱れっぱなしや!

以下、ばあ様のはなし
「しかもさ!サイズも、女性用とか子供用が多かったらしいわよ!わたし、マスク買えた人たちに聞いてあるいたの!サイズ何だった?って。そしたら、普通サイズ買えた人、少なかったわよー!何なんだべねえ!全く!」←全く!はあなただよ、ばあ様。
さらに続く。
「あんまり頭に来たから、店長呼んでもらって、文句言ってきてやった!大した数も入らないくせに入る入るって言うな!私こういうの大っ嫌いだから!!!って。だってそうでしょう?私らみたいな弱いものたちがコロナにかかったら重症化するっていうじゃない?怖いわよね。、、まあ、あなたに言っても仕方ないけど、、」
言うだけ言って帰っていきました。

ばあ様!、、思わず、

あなたのようなかたがいるから、、💢😠💢
と言いたくなりましたよ、わたしは。

はっきり言います、何様ですか。

買えなかった悔しさを

店側にぶつけられても、

店側もどうにもできませんて。

だって、店はやれること精一杯やってんだから。

頼むから、店内にいた人に

「何サイズ買えた?」とか聞いて回らんでください。

困る、、

本当に

困る、、

みんなして助け合うべき時に

こんな人がいることが

困るし

非常に腹が立つ。

あと、ばあ様、、あなた、コロナにかからないような気がします。マスクしっかりかけてたし、、何よりも、そんだけ元気ありゃかからんて。😤










2020/03/28

2020-03-28 20:41:51 | ムカシムカシ、、神代文字に思いを馳せる
し、、

しずか

しる

しおり

しあわせ

シンパシー

知り合い

しから始まる言葉、たくさんあるね。

🐉龍体文字では

し、は、

静寂を表すのだそうです。

静寂を表す文字は、

何だかオチャメです。

昔の釜みたいだなあ。

静寂の時は今。

活動する前の

静寂。

動の前の静

今は、意味があり

世界がこうなっているのね、、きっと。



し、、


しあわせの

し、、。