「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

フラフラと鳥コーナーへ、、🐦

2020-08-15 22:13:00 | 鳥飼い日記 ボタンインコ編🐦
アタミがいないしさ、、つまらんでのう、、
特に目的もなく、近くのホームセンターに行ってみた。そこね、ペットコーナーがあるのです。
なんとなく、鳥のコーナーに近づき、鳥を眺めた。
あのね、、許して、、本当に。
無意識に、呟いてしまった。
「アタミが一番可愛いぜ、、」って。
本当に、自然に出た独り言。

言った自分もびっくりよ。

あかんあかん!他の鳥たちになんて失礼なことを、、!
めっちゃ反省して、そそくさと鳥ちゃんのコーナーをあとにした。
実際は皆かわいい鳥ちゃんだったのですがね。
、、許しておくんなさいまし。

あの私のでかい独り言を、飼育係の方が聞いたら、そりゃ、もう、大噴火🤯した事でしょうね、、

心から、ごめんなさい🙏




プールも使わないうちに、、🐦

2020-08-14 11:16:26 | 鳥飼い日記 ボタンインコ編🐦
こんなにお盆らしくないお盆休みは初めてかもしれない。帰省なし、外食なし、だんなは休みなし。
本読んだりちょこちょこブログ書いたり片付けしたりして、あっという間に一日が過ぎてゆく 。今年に限って異常なほど長い盆休み。
、、あー、、時間よ、とまれ🛑。

連日の猛暑。アタミが生きていたら、暑さに耐えられただろうか。早々に準備していた鳥用の水浴びプールも結局アタミは、一度も使わずじまいだったね。

アタミの声は聞くことができないけど、外では時々鳥の鳴き声がします。暑さゆえ、苦しげな鳴き声に聞こえるのは気のせいかな。

アタミの夏はこなかったけどさ、、。

やっぱり毎日未だにアタミのことを思います。

プール置いた頃はまだ暑さもそこまでじゃなかったからね。

アタミ恋しや。

恋しやアタミ。




アタミ、、お盆

2020-08-13 14:51:37 | 鳥飼い日記 ボタンインコ編🐦
アタミの初盆。花屋さんであたみに似合いそうなお花を探してきました。アタミ、お元気ですか。こちらは暑くてたまりません。
アタミのお気に入りだった場所はそのままにしてあります。そこに花を飾りました。
アタミ、、あなたのことを考えない日はありません。アタミもワタシを忘れないでいてくれたら嬉しいな。







アタミヘ

2020-08-09 11:29:46 | 鳥飼い日記 ボタンインコ編🐦
熱海へ

アタミ、お元気ですか。私は元気です、と言うのは嘘で、とっても元気ないです。
アタミが突然目の前からいなくなってしまったのですから、、。そりゃそうでしょう。

子らがみな都会に出てゆき、家にはシニアだけが残り、さらにはコロナで、その子らの帰省もままならなくなった時、わたしは小鳥を飼いたいなと思いました。

アタミ、鳥屋さんの店内で、他の鳥が賑やかに鳴き続けている中、あなたは静かにかごに張り付くように止まっていましたね。そしてこちらをチラ見しました。

あなたに決めたのは早かった。迷わなかった。

続く