「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

あくまでも、メモの魔力🖊️の理解のための学習として。

2019-04-07 11:33:35 | 「メモの魔力」で一生を変える🐸
fact、を

を思い付くままかいてみた。

ジブンが今悩んでいる薬剤師と言う仕事について、が、ジブンの頭のなかの結構な部分を占めているので、ダダーッと書きなぐってみた。まだまだまだ、ジブンがこれは、factだと思うことが出てくる。
(あくまでも、ジブンにとってのfactなので、間違っていることもあるかもしれません。)

しかし、正直驚いた。こんなに、否定的要素が多いのに、何もできないで、毎日働いているジブンがいるのだ。情けなくなる。


最近一番感心していた事☕😃☀️を、メモ✍️できないものかね。

2019-04-01 08:18:33 | 「メモの魔力」で一生を変える🐸
ブログを書くために、朝、仕事行く前に、モスやスタバに寄りことが多い。

朝早くやっていて、値段が手頃で美味しい、さらにスタッフさんの接客態度がいい、ときてる。

4つ整っているので、気分よく朝の貴重なひとときを、過ごせるのだ。
、、

最近は、ずっとモスや。

なぜか。

3月中ごろから、さくら🌸レシートキャンペーン

なるものをやっていて、

250円(300円じゃないんです、250円なんです!ありがてえ)以上のさくら色のレシートを、次回入店時に出せば、会計が50引きになるんです。  
これ、かなり太っ腹なキャンペーンだと思います😃💕
、、この、感動を与えてくれるキャンペーンを

メモ✍️してみなさいよ、

と、ハート💙が命令したのでかいてみるが、

まあ、、

訓練ですけん、、

ご容赦下さい.

でも、、メモを書くことが

こんなに面白いなんて。




悪天候。選挙カー🚗が来ない

2019-03-31 16:05:47 | 「メモの魔力」で一生を変える🐸
factを書き、主観を書く。

までは何とかなるんです
(中身の良し悪しは抜きにして。)

その、緑の主観から、

青赤へ移っていくこと、移していくことの難しさ(@_@)。

P45にある、具体例を見ると、

ああ、こういうことなんだな、

とえらく納得するのに、いざ

「ほら!やってみい!」

と自分に言ってみても、
 できないんじゃ、これが。

難しい🤔😔😓何てことだ😔😞😰

右ページがまるでできないため、

ボールペンの緑と黒だけが減っていきます。

これではいけません。

ガシガシに固くなって、なかなか動き出さない脳ミソ🧠を

活性化させるため、努力します。

ところで、脳ミソの絵文字、なんちゅーのが、あるんだ。ビックリした。

🧠。
いやー、これでは、亀どころの話🐢じゃない。





うるさい人には投票したくない( ´ー`)、をメモる。

2019-03-30 15:48:29 | 「メモの魔力」で一生を変える🐸
世は、選挙真っ盛りである。、、

いま、まさに

かなりのボリュームで

候補者の名前を連呼して走り去った選挙カーがいる。、、

さて!ここでだ。メモ取り✍️の学習として、

📋️メモを取ってみようではないか!

まだ、全然中途半端半端ではありますが、→factと、抽象化。(←今はまだ、抽象化までで精一杯。)

をメモの魔力🖊️に書いてあったことを思い出しながら書いてみた。

、、面白い。


出来ばえは別として、

いつものように、

「あー!うるさい👂️⚡️」だけで

終わらないのが新鮮だわな。

固まりつつある脳みそ

の活性化😃💡に、

メモをバンバン取ろうではないか。

しかし、残念なことに、さっき、選挙カーのガンガンに響く音📢を聞きながら書いたペンの色が、、薄く(特にピンク)て読めない事に今気づいた😱。

あとから、太ペンで書き直します。

淡いピンクはダメみたいだな\(_ _)。

やっぱ、赤黒青緑、なわけだな。

今やってる作業が、とりあえず面白い😄

2019-03-30 15:23:01 | 「メモの魔力」で一生を変える🐸
何からfactを探そうかな、

と餌を探してうろうろしているサカナ🐠のような自分ですが、

メモの魔力✍️を読みながらノートに書き写す作業が、今のところ、面白くてたまらない。

今自分は、66ページのあたりを読んでいるのですが、実はその前のページは、よく理解できず、

あら困ったな、書いてることはわかるけど、具体的にはどうすればいいのか。

と頭を抱えてる感じでした。

しかし、66で、ハロウィーン🎃

という具体例を出し、メモに用いる記号の使い方を説明していて、

ああ、こんな感じにしていくんだ、

と、イメージが湧きました。

それで、ここでふと気づいたのは、

今、ワタシが持ち歩いてるメモ帳は、

サイズが小さすぎるんではないか?

とゆーことです。

抽象化された事柄を書き留めておくには、

この、文庫本よりやや小さなサイズのメモ帳では、書ききれないのではないか。

まあ、まだ実地までいってないから、実際に始めてからそれは、考えよう。、、
読んでは書き、書いては読み、の読書って、あまり今まで経験したことないから、これは、新鮮だ、。

わし、、このメモの魔力🖊️、を活用して

読書感想文みたいなものを書いてみようかな。