錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

ボケ防止添加剤

2024-05-01 09:32:50 | ターミネーター錆鉄人

錆鉄人はターミネーターとして生まれてきて以来、

虎の穴で厳しい訓練に明け暮れ、27歳で天女を護るという重要任務に就きました。

(表向きは結婚という形態です。)

 

それ以来、子育てをしながら生活費を稼ぐために会社勤めを行い

家族をホノルルマラソン(フル)に連れて行ったり

国際マラソン出場資格を目指す天女を

福知山や篠山、長野、袋井などのフルマラソンに夜も眠らずに連れて行き

フルマラソンを伴走して帰宅すると言う激務を繰り返し

40台後半からは百名山完登を目指す天女をまたまた夜も眠らずに東北や九州まで連れて行き

普通は2~3日掛かる山でも日帰りして深夜に帰宅するという激務を繰り返し

百名山を完登したら、今度は秘湯、温泉巡りを目指す天女を全国にまたまた夜も眠らずに連れて行き

これまでに入った温泉は900か所を越え

これらの遊びで走行した距離は約50万㎞、車中泊回数も約500回・・・

 

***注釈 天女の名誉の為に***

 ちなみにこれらは天女から〇〇をしたいと言ったから行ったわけではありません。

 ターミネーターの超高性能コンピューターが天女の心理を推測して実行した訳で・・・

 早く言えば錆鉄人がしたい事を行ったというにすぎません!

 (何せ、このブログは妄想非科学ブログですから・・・)

 

という事で、さすがのターミネーターもこの44年間の激務の連続で身体はボロボロとなり

昨年から油圧系統と廃棄物処理装置の性能低下を補うために添加剤を利用しています。

(尿酸値を下げる薬とコレステロールを減らす薬)

 

当然、超高性能コンピューターにもたびたびバグが発生するようになり

去年のドッグ入りの際に痴呆症のアンケートに回答すると

「病院で検査を受けるように」との指導がありました。

その指導の原因は・・・

アンケートの「物忘れが激しくなった」と言う項目とともに

「最近、電話帳で電話番号を調べて電話をしたことがない」

という項目に正直に〇を付けた為ではないかと思われます。

(電話番号はネットで調べるし、第一に錆鉄人は滅多に電話しませんから!)

 

という事で、錆鉄人はまだそこまでの必要はないだろうと考えていましたが

昨日、油圧系統と廃棄物処理装置の性能検査(血液検査)に行ったついでに

この痴呆症の検査を受ける事にしました。

 

検査内容は花・動物・車の3種類の名前を憶える事や

100から順に7を引く計算を行う事とか

図形を描かせることとか簡単な指示にこたえる事とか

簡単な文章を読ませたり、文章を書かせたりとか・・・

(計算や文章以外は3歳児でも出来そうなテストでした。)

心配で一緒に診察室に入った天女も

「あれって相当な痴呆症の人の検査だわ!」

と言っていましたが、

30問全問正解で医者からは「心配はありませんよ!」と言われました。

 

しかしながら、俳優の名前などほとんど思い出せないし、

上記の薬を飲み忘れる事もしばしばあったので

ボケの進行を抑える為に薬をもらう事にしました。

 

調べると脳梗塞の薬だったものが痴呆症の進行を抑える効果がある事が分かり

痴呆症の対策にも使われるようになったもののようです。

 

という事で、本日最初の1粒!

「おっ、凄い効果だ!」と思う事が肝心ぜよ!

防止薬なのでずーっと飲み続けるつもりです!

 

以上、昔は超絶捻挫をしても、

超過激な長距離マラソンをして丸2日以上オシッコが出なくても

病院に行ったことがなかったターミナルでしたが、

最近急にお医者さんと親しく錆鉄人であります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチの巣退治 | トップ | 沖縄再訪計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ターミネーター錆鉄人」カテゴリの最新記事