我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

冬ですか?

2015-03-24 15:35:54 | そしてその母紗夢猫である

我が家地域は朝から雪やらアラレやら、当たったら痛そうな、大きいアラレかひょっとしたらヒョウと思われるものが代わりばんこに降っています。

ワンズには朝から「今日は散歩ないしな~」と宣言したものの、時折晴れるので、行こかどうしようかと迷っているうちにまた降り出し、行かないで良かったと思ったり・・・。

ワンズもシッコに出たら「冬」を感じたのか、出たがらず、コタツ犬や蓄熱暖房機の傍を離れませんと、今日は母ちゃんの傍にいるより暖を取る方を選んでいます。

今稲光と頭上でドドンと重く響く雷が鳴りました。

ちょっとビビリました。

なので、パソコンの電源を落としてバッテリーに切り替えました。

パソコンは飯の種なので(^O^)

気象庁の警報、注意報を見たら

高島市 [発表]霜注意報 [継続]風雪,雷,なだれ注意報 
 風 注意期間 24日夜遅くまで
   北西の風
   琵琶湖 最大風速 14メートル
   琵琶湖を除く地域 最大風速 12メートル
 雷 注意期間 24日夜遅くまで
 なだれ 注意期間 26日まで
 霜 注意期間 25日朝
 付加事項 突風

雷注意報も出ています。
外は当たったら痛そうなのが急に降り始め、うっすらと積もり始めてきました。
すぐに溶けるとは思いますけどね。

激変の寒暖差、読者の皆様も風邪などひかれませんように。

最後は昨日の散歩風景と団地内のキンキマメザクラ

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿