我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

凛太郎のクシャミ

2016-09-12 00:24:20 | 凛太郎&ハク&ボス猫

広島カープの優勝は、なんだか見ていて嬉しくなりました。

まだ私が20代の頃、労働組合の関係で広島県民の方数名と知り合う機会があり、みなさん熱烈広島ファンでした。その時聞いた話では、広島球場では巨人ファンがいられなくなるそうです。
観客は、ほとんど広島ファンなんだそうです。
私は、芸能人やスポーツの誰かやチームに夢中になるということがほぼありませんが、日本シリーズは広島カープを応援しよう!

TVニュースで報道されていた市民の皆さんが喜ばれている様子は、観ている私も笑顔になりました。
広島市民の我が球団という感じです。

ちなみに私はセカンドの菊池選手が好きです。

さて、私は先週、朝の5時まで仕事をしてしまった日があり、やっているうちは集中して眠気もやってきませんでしたが、翌日はまったく使い物になりませんでした。

還暦過ぎて、ほぼ徹夜はやはり堪えました。

話は変わり愛犬凛太郎が、このところやたらクシャミをします。
念のため、金曜日にお医者さんに連れていきました。

連れて行く前に「家の中汚いからかな~。連れて行かずに掃除したほうがいいかな~」と考えていましたが、やはり連れて行きました。

連れて行ったのは安曇川にある動物のお医者さんです。
ところが病院では一度もクシャミをしなかったので、「アレルギーかもしれないから、掃除をまずされては」ということに。
クシャミがヒドイ患畜さんは、病院でもクシャミが止まらないそうです。
凛太郎の鼻水は今のところ無色透明なので、あまり心配することもなさそうですが。

凛太郎を見ていたら、庭でもクシャミをしています。

庭にもあるのはハクの毛。家にあるのもハクの毛。
その他、ホコリや私の髪の毛もあります。
ひょっとしてハクの毛が原因?

まさかね、そんなことあるんかな~?

金曜日は急いでしたい仕事があったので、そっちに集中し、昨日土曜日は1日かけて掃除をしました。
幾分クシャミはマシになりましたが、今度は急に苦しそうな呼吸になり、ビックリしました。

ぐぐったら、どうも逆くしゃみというヤツみたい。

今日はハクからお風呂に入れ、その後凛太郎もお風呂に入れ、2匹ともキレイにしましたが、クシャミは続いています。

多少マシになっているようにも思えますが、ハクの毛は毎日掃除しても、掃除してもなくなりません。
そんな毛を平気で放置してきた結果が凛太郎のクシャミかも。

飼い主も、ちょっと鼻がズルズルぎみなので、マメに掃除しなくてはと。
自分のためにはしませんが、凛太郎のためなら、多分できます。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧