我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

チェーンソーと高圧洗浄機初体験

2014-11-24 08:31:43 | そしてその母紗夢猫である

昨日初めて、電気チェーンソーを使いました。

使う前は相当ビビってドキドキしていましたし、取説が行方不明で、ネットで探しましたがありません。

ナカトミというメーカーなのですが、名前だけで中国製ということがアマゾンのレビューに書いてありました。
オイルをどれくらい入れるのかが知りたかったのですが、まあいいやと一杯いれて、始動!

音にもビビりましたけど、目的は達成できました。
したかったことは、以前に伐ったまま放置していた栗の太い枝を適当な長さに切ることでした。

それを終わってから、今度は高圧洗浄機でブロック塀を洗いました。
塀と言っても3段ほど積んであるものなのですが、こっちは手こずりました。

水道の蛇口をちゃんと器具で抑えていてもホースが何度も抜ける。

水が出てくる方も、かなり近づけないと汚れが落ちない。近づけると季節外れのマイナスイオンシャワーを浴びまくり・・・。
これは夏にするもんやなと思いました。
昼食時間になったので、家に入ったら、なんかゾーーーっとしてきて、関節がウズウズしてきました。
こうなったらもっとヤバイと思いながら、昼食後にもうちょっととやってみましたが、またまたホースが抜けて一緒に留め具が飛んでいき、行方不明。

結局志半ばで終了。またホームセンターに買いに行かねば。
汚れれば汚れるほど落ちにくくなるのはわかったのですが、今度するときはナイロンカッパ着用でやらんとね。

今日も良いお天気のようです。

連休最終日ですね。良い1日を。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧