我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

春さん お久しぶり

2012-03-20 22:31:36 | 凛太郎&ハク&ボス猫

3月10日のザゼンソウです。

 

右の写真は座禅草群生地内の竹林です。

今年は雪が多すぎて、ザゼンソウの艶がイマイチなんだそうです。群生地を出たところのお土産販売店の方に教えてもらいました。

ここで買った「ザセンソウモナカ」は美味しかった

 

さて、今日は1年ぶりのご対面というような感覚、「春さん久しぶり~」というような日差しが。

暖かくて天気がいいだけで、ちょっとワクワクしてきます。

久しぶりに気持ちもノンビリ。

ワンコも久々の日向ぼこです。

 

ハク部屋の敷物一式を干し、クッション関係も干していたら

混ざって凛太郎干しになっていました(^^)

幸せそうですね♪

母ちゃんは家の掃除を少しばかり、、、。

午後からデッキに腰かけて、凛太郎の足裏散髪。

4ヶ月の間、一度だけ爪切りに行きましたが、後はほったらかしだったので毛糸の靴下になっていました。

ごめんなさいね。家の中で滑る様子はありませんでしたが、腰が悪いから気を付けなくてはね。

ついでにお腹まわりの毛がぼうぼうもちょっとカット。

ハクは念入りにブラッシング。換毛の季節になってきました。

2匹とも久しぶりに母ちゃんにかまってもらえて嬉しそうです。

ハクをかまっていると凛太郎が吠え、凛太郎をかまっていると、ハクは脇の下からカオを突っ込んで、邪魔します。

 

夕方には時雨れましたが、やんだと思って散歩に出たつもりが、家から一番遠い折り返し地点で降ってきて、

3匹雫をたらして帰ってきました。

さぶッ。

明日の天気予報は3時に霙で6時に湿雪と書いてある、、、。

春本番は、もうちょっと先かな。

 

       にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧