ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

昔と今の私 違うな~

2017年02月20日 | 今日この頃
    
        「コリンシィア」        (11―5―3)
    


雨模様でしたが、温泉に行きました。髪を洗いさっぱりしましたし、
驚くほどの垢もゴシゴシ落としてきました。ちょっと疲れたけれどい
い気持ちでした。


眠るときはね、電気毛布で温まった寝床にするりと滑り込んで、今
日一日元気で過ごせたことのお礼と明日もよろしくと何方にと無く
手を合わせて感謝します。

それから「さて、明日は?」と明日の予定を考えます。例えば昨晩
ですとね「スーパーの10パーセント引きの日」だから、メモ用紙
を忘れないように買い物をする。

もう、何日もお風呂に入っていなくて、頭が洗いたいけれど、家の
お風呂では、湯冷めの危険性があるので、温泉に行って体を温め
てこよう等とね。

晩御飯は昨日のうちに「新ヒジキとアゲ」を炊いておいたのと、「菊
菜のオシタシ」、一昨日の「神戸のブタマン」があるので、主人が帰
宅するまでの時間、体を休められるわ」という風に予定するわけ。


決して贅沢な生活ではないけれど、自分でしたい事ができる老後っ
て、ありがたいわね。勿論主人の稼ぎが良かったことが根本にある
のですが、私も老後のんびり生活したいと心がけたのも、プラスだ
ったと思うのよ。

自分のものはね、株でまかなっていましたね、まだまだ女性が株な
どしない頃「女性のための株式講座」なんてのが北浜の証券取引
所で初めて行われてね、いわゆる其の1期生かな。仲良くなった方
に動機を聞くと、申し合わせたように「親の遺産がはいったから」で
したね。株は今はもうしていませんよ。株の配当で楽しんでいます。

昔はね~、送料が勿体ないと思って、地方の名物も諦めていました
よ。近頃気持ちに変化が起きました。送料ぐらいいいじゃないの、食
べたいものを頼もうよ! ってね。今ネットで捜していますよ。太らな
いものをね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムの風にふかれて | トップ | い・い・わ・け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事