須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

久々に須玉で過ごすゴールデンウィーク

2024-05-03 20:47:00 | 上海便り
2024年5月3日 <子>

上海から一時帰国し、ゴールデンウィークを久々に須玉で過ごしています。
あーちゃん、じぃじ&ばぁば、ソバちゃん一家が勢ぞろいで賑やかです。

1日目は花の森公園に遊びにいきました。450匹の鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻です。
そして、この数を2時間でセッティングしているというのは驚きです。
(40人体制)



GWということもあり、美味しそうなキッチンカーなども出ていて賑やか。

リフトカーで約40度の急斜面を登ります。
案内の方によると、この傾斜はスキージャンプとほぼ同じだそうです。




登り切るとお花畑や広い芝生の広場があります。




芝生の広場は遊具が借りれて、少しだけ子供用の遊び場も用意されています。
あーちゃんは野球用のカラーボールを手に、周りの人にどんどん近づき、ボールを渡そうとします。
いまのところ、あまり人見知りしない性格のようです。




ちーみーのお下がりの上着を着ています。
帽子は中国ブランド、balabala製です。




公園遊びの後は津金のカフェ明治学校でひと休みして帰ります。
年代物の足踏み式のオルガンがいい音色でした。
あーちゃんはちょうど寝てしまっていましたが、サトちゃんの遊具(1回100円)があったので
次回は体験させてあげたいです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の多摩川 2 | トップ | 須玉・5月初めの植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海便り」カテゴリの最新記事