須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

懐かしい音

2015-09-17 14:46:25 | 花・植物
2015年9月17日 <母>

懐かしい風景がありました。
小川が流れ、その向こうには水車小屋。






コトコトコットン コトコトコットン、
水車小屋の裏に行ってみました。






流れの音はチョロチョロチョロ。
懐かしい癒される音でした。






アヤメと勢力争い。
どちらが強いのか。






近くの土手に咲くムシトリナデシコと月見草。
ポッと音をさせて月見草が開く夕。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の野草 | トップ | 倉庫にキーボックスを設置 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっち嬢)
2015-09-17 21:14:02
ねぇ、ばらりんさん!
なんか七変化でいろんな場所に
出没する方がいるようね…気を付けて。
でも…なんだか面白そうな方みたいなので、
今度お逢いしたいわ^^

懐かしい水車の前で待っていたら、
来てくれるかしら???
ふふ 次に来た時は
粒あん入り生八つ橋のお土産、
目印にぶら下げて来てくれないかな・・・
特に食いしん坊のばらりんさんが泣いて喜んで、
道案内してくれると思うからw

素敵な女性、ここにはいない、いない!(爆
そのかわり秋の野草でひと休み。
旅の途中なら最高の場所よ^^
お待ちしております。。。
って、人のブログで何、ワタシやったんだか~
盛りの秋 (チェロ)
2015-09-17 21:52:38

こんばんは、
チョロチョロ流れるのですね、
コトコトコットンの水車小屋も懐かしいです、
お花も咲いて、

今が盛りの秋ですね。
Unknown (ばらりん)
2015-09-18 11:35:16
つっち嬢さん

フーテンの捨?
出没なんて熊みたいね、クック。
ま、近いかな。

粒あん入り生八つ橋ならOK、好物よ。
それと、京町屋ケーキと宇治抹茶大福も欲しいわね。
それらを持って来てくれたら、ペットボトルのお茶で
歓迎してあげましょうよ。
(あ~、書いてるだけで甘々で気持ちわり~)

でも、秋の草原にムシロ(あ、レジャーシートね)を広げて、
お茶会なんて素敵。
やっぱりお抹茶も買って来てもらって野点の会にしましょうよ。

高原の秋、イメージは膨らむばかり。





Unknown (ばらりん)
2015-09-18 11:42:45
チェロさん

暑い夏もいつかは終わり、、、
涼やかな秋は来るのですね。
待っていれば来るって素晴らしいこと。

小川より細い、飛んでまたげる位の流れ。
普通はクレソンなどが茂っていますけど
ここでは忘れな草でした。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事