たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

パンダ

2011-02-21 19:55:56 | 囲碁
遅ればせながら、棋聖戦挑戦手合4局目は、
凄い碁でしたね。

途中から、壮絶な読み合いになり
張棋聖のツブレか?????
と思いましたが、そこから巻き返し
最後は、張棋聖がピッタリ半目勝ち。


「藤沢会」で解説をしていたのですが、
「白勝ち」で解説を打ちきって、
お酒を飲んでいたら、
黒勝ちの情報にビックリ!!

白216手目で217に打てば、
はっきり白勝ちに見えるんですが・・・・

しかし、張棋聖の驚異的な粘りに感服。
井山挑戦者は、痛い負け方でしょうね。
これで、2-2と見ている方としては、
非常に面白くなりました。

棋聖戦も気になりますが、
いま一番気になるのが、
中国から来る2頭のパンダ。
今日の深夜に到着するようですね。

かなりの長旅のようですが
とにかく、元気でやってきて!!!
公開されたら、上野動物園行こうかな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解説 | トップ | 明日対局 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事