たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

BCカード杯

2010-01-10 17:04:05 | 囲碁
大橋君のブログにもありますが、
韓国主催、第2期BCカード杯が始まります。

予選は、プロ棋士なら自由参加ですが
対局料なし、交通費も自腹。
(しかも韓国は、めちゃくちゃ寒いらしい)

厳しい条件にもかかわらず、
日本から20人ほどの棋士が出場します!
ガンバレ~(^O^)/!!!


僕も出場したかったのですが、
手合課のSさんから、丁重なる説明が。

「○○戦を勝ち上がり、で、ですね
ここを勝ち上がると・・・◆☆§×★

(途中から、ややこしくて理解不能)

そうなるとBCカード杯も勝ち上がった場合、
どうしても、対局が、重なってしまうのです。」

「そんなに勝ちませんから~」と
駄々をこねたものの、出場は不可能との事です。
残念ですが、仕方がないですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秀行百名局 | トップ | 似てますね »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事