たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

近鉄囲碁まつり

2009-08-09 13:11:54 | 囲碁
一昨日、昨日と近鉄囲碁まつりに出演し、
昨日の深夜、大阪から帰宅しました。

沢山のお客様に来場していただき、
沢山笑っていただき
(大阪は、とりあえず笑ってくれるので
たいへん有難いです)
楽しい仕事となりました。

大阪での2日間を
簡単に振り返ってみます。


一昨日(7日)は、午後1時から
坂井秀至七段と対局し勝ち。

気持ちよくビールを一杯飲んで
午後4時からの
梅沢由香里女流棋聖VS井沢秋乃四段の対局を
大竹英雄名誉碁聖と僕で解説。

6時から、僕と梅沢由香里女流棋聖のサイン会。
僕は30分程度で終わりましたが、
梅沢由香里女流棋聖の行列が凄まじい長さ。

終わる気配がないので、
皆で一足先に打ち上げへ。
一時間ほど後に、
梅沢由香里女流棋聖が合流。
大変、お疲れ様でした。


昨日は、僕の出番はほとんど無し。
午前中は、完全オフなので
のんびりワイドショー見たり
(大阪のワイドショーのテンションに
いまいち、ついていけなかった^^;;)
うどんを食べに行ったり。

午後1時から大竹英雄名誉碁聖と
梅沢由香里女流棋聖と僕と3人で、
「故・藤沢秀行名誉棋聖を偲んで」
と題するトークショー。
20分ほどで終了し、また暇に。

外は猛暑(大阪は36度超)なので
外出する気もしない。
長考の末、隣のビルにある
スポーツクラブで汗を流すという、
堅実かつ無駄のない一着を選択。


午後4時~
井山裕太八段と対局。
熱戦の末、半目勝ち。

井山八段と坂井七段に
勝てて嬉しかった反面、
こんなところでツキを使っても・・・
と複雑な心境。

帰り際に、ねぎ焼きを食べ
お土産にたこ焼きを買い
新幹線の中で一杯やりながら帰京しました。

近鉄囲碁まつりは、今月11日まで開催。
お近くの方は、是非お越し下さい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯から | トップ | 基本定石事典 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事