たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

春蘭杯@芝野名人、ベスト8

2024-03-22 11:05:15 | 囲碁

春蘭杯2回戦は、一力棋聖と許九段は残念でしたが、

芝野名人が見事に勝利して、ベスト8入り。

早速、抽選会で次の相手が決まりました。

 

 

 

 

 

韓国と中国の強敵を連破したのは、価値がある。

2局とも完勝と言ってよい内容です。

次の準々決勝戦も大きな期待が持てます。

 

今回の中国遠征、最初は正直嫌で仕方が無かった。

コロナ禍以降、海外に行く気も無かったので

パスポートの更新もサボっていたし。

 

しかし今回、選手の戦い振りを近くで見て

大きな刺激を受けましたし、

もう一度、世界の舞台で戦いたいという

気持ちも出てきました。 

 

移動の疲労も心配してましたが、特に問題なし。

今も13時間かけて帰国中ですが、

今のところ、元気です。

(明日は分かりませんが。)

 

日本の選手とも、いろいろ話せて

良い機会となりましたし、何より楽しかった。

選手や関係者の皆さんに感謝です。

 

まずは来月、爛柯杯で中国へ行けるので

恥ずかしくない碁を打てるように

しっかり準備したいと思います。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春蘭杯@2回戦 | トップ | 阿含桐山杯日中決戦 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事