たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

結局。。。。

2011-09-14 19:06:37 | 囲碁
昨日、朝一番で病院へ。
診察の結果・・・・・・・・












足を”つった”だけ(;_;)
急に足をつった原因は、

①前日、長時間の収録で疲れが足にきてた。
(詳細は、こちらのブログで)
②就寝時、暑いので、足を投げ出して寝てた
(しかも、クーラーつけっぱなし) 
③朝方、そこそこ気温が下がり、足が冷えた状態で
 急に、ふくらはぎの筋肉を使った。

実は、この時期に足をつる人がとても多いそうです。
(僕の周りでは、見かけないけど)
皆様も、気を付けて下さいまし。

病院へ行ったら、すっかり治りました。
全治3時間といったところでしょうか。

ご心配おかけしたお詫びに(?)恒例の封じ手予想。
名人戦第2局・井山名人(先番)-山下本因坊戦





白1(この手が封じ手だったら当たっていたのに)
に、黒2、白3を交換して封じ手。
黒は、AかBか二者択一。





平凡に黒1だと思います。
黒Aは、怖いような気がします。


明日は、第38期天元戦予選
河野貴至八段との対局です。
精一杯がんばります!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負傷 | トップ | こんな時間に »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事