たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

本因坊戦第一局

2012-05-15 21:14:22 | 囲碁
第67期本因坊戦挑戦手合が開幕。
今年から、ニコニコ動画での
生中継があるんですね!!

控え室で、ニコニコ動画を
拝見しましたが、かなり面白い。

新しい、碁の楽しみ方ですね。
早速、アカウント登録をしました!!!

そして、勝敗が決する明日は、
もっと面白くなるでしょう。
幽玄の間の解説と合わせて見れば
さらに面白いと思います。


さて、本因坊戦第一局、
昨日の深酒が祟り、遅刻寸前でしたが
なんとか、初手を見学。

その後は、控え室で、林名誉天元、
大竹名誉碁聖、趙治勲二十五世本因坊の
漫才・・・・・ぢゃなくて、検討を見学。

昼前に、対局室を後にして、
疲れた胃腸を回復させるべく、
雑炊を食べに行きました。





お店の名前は、「珍竹林」(笑)
美味しかったですよ~

って、くだらない事ばかり
書いたお詫びに、封じ手予想。





井山挑戦者が黒1と打った局面で
山下本因坊が封じました。





白は、AかBかでしょう。
Aが有力かな・・・・・
明日は、ニコニコ動画が楽しみだな~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂光寺 | トップ | お詫び »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事