たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

農心杯選抜戦

2013-08-25 20:41:41 | 囲碁
第15回農心杯代表決定若手選抜戦が、
昨日から始まりました(だから、告知がおそい!)

さて、この選抜戦のメンバーを決めたのは、
ナショナルチーム監督の山城九段と
コーチの張栩九段、張豊猷八段、そして私。

ナショナルチーム会議の日
ナショナルチームに所属している、10代~20代の棋士
(井山五冠、村川七段除く)全員の成績を比較し、
成績優秀な8名で、選抜戦を行うことが決定。

とにかく、公平な目で選抜戦メンバーを
決めることを心がけました。

姚智騰初段は、まだ無名ですが
(実は僕も、知りませんでした^_^;)
16勝3敗(7月下旬の成績)という
圧倒的な成績が評価され、選抜戦入り。

また、実績がありながら、
今年の成績がイマイチで
選抜戦から漏れた棋士も。

昨日の対局は、幽玄の間で生中継され
碁の内容も面白く、盛り上がっていたようですね。
次局は、8月31日(土)に行われます。

さっそく、余三段VS一力三段戦を並べてみましたが、
両者とも、しっかりした碁で秒ヨミでも乱れない。
最近、乱れてばっかりのオジサンは、感心しました。。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碁聖戦 | トップ | 今日から »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事