南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

8月の尾瀬2010 夕暮れ編

2010年08月31日 06時19分58秒 | 尾瀬国立公園
尾瀬ヶ原に夕暮れが迫ります。
この日、夕暮れ撮影を狙うのはボクの他2人。静かな夕暮れです


染まれ染まれと念じつつ見つめる西の空。
至仏山を覆っていた積乱雲崩れの雲はいつの間にか消え、ノッペリとした穏やかな雲が流れていきます。



東の空には燧ヶ岳。その向うにはいまだ積乱雲
染まれ染まれと念じます



日没です。
その後から染まる空を眺めながら、一日の終演を味わいます。
染まれ染まれと念じつつ、結局この日も真っ赤に染まることなく終了~
たま~に来て真っ赤な夕焼けを撮ろうとは虫が良過ぎですね







★☆ 8月の尾瀬2010(8/7-9) ☆★
BessaflexTM + Carl Zeiss Flektogon35mm/f2.4 , PANCOLAR 50mm/f1.8
(ネガフィルムPREMIUM400をスキャナCanoScan9000Fで複写)


絵日記(8/7~8/9) ボクの夏休み

足どり編(お古の携帯V601SHで撮影)

キンコウカ編、 雲撮り編

花編、 ヒツジグサ編、 スナップ編、 ミドリ編

夕暮れ編、 星空編、 日の出編

中判カメラ編(Makina67)



★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidamari)
2010-08-31 21:47:57
花編にコメント入れておいたのですが、どうも
入ってなかったようなので、再チャレンジしておきました。最近雷雨で大変です!
返信する
hidamariさんへ (s-k-y)
2010-09-01 06:38:36
雷雨、スゴイみたいですね

花コメントありがとうございました。
添削が入らず寂しい思いをしてました
後ほど教えていただいた名前を調べながらお勉強してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。