南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

8月の尾瀬2010 ミドリ編

2010年08月27日 06時42分48秒 | 尾瀬国立公園
濃いミドリに薄いミドリ、暖色系もあれば寒色系ミドリも!
色とりどりのミドリたち、何があった訳でもなく、ただ目が合ったミドリをパシャ

一箇所に様々な葉が折り重なっていて、目を惹かれて燧裏林道でパシャ



西日に照らされてミドリが薄~くキラキラと、
コレがもう直ぐ草紅葉へと。。。
尾瀬ヶ原でパシャ



なんとキレイな形の葉っぱ
鳩待峠からアヤメ平への途中でパシャ



大木ひしめく森、強烈な日差しを遮ってくれます。
見晴から沼尻への途中でパシャ
ここのブナ林地帯が穏やかな雰囲気で一番スキかな~



朝方の雨で濡れた葉が輝いてました。三脚をセットして凝りに凝った割には、絵から感動が響かなかったな~
見晴から沼尻への途中でパシャ



小さなモノ達は紅葉の準備
鳩待峠からアヤメ平への途中でパシャ







★☆ 8月の尾瀬2010(8/7-9) ☆★
BessaflexTM + Carl Zeiss Flektogon35mm/f2.4 , PANCOLAR 50mm/f1.8
(ネガフィルムPREMIUM400をスキャナCanoScan9000Fで複写)


絵日記(8/7~8/9) ボクの夏休み

足どり編(お古の携帯V601SHで撮影)

キンコウカ編、 雲撮り編

花編、 ヒツジグサ編、 スナップ編、 ミドリ編

夕暮れ編、 星空編、 日の出編

中判カメラ編(Makina67)



★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hu)
2010-08-29 01:32:10
御無沙汰です
夏の尾瀬は最高でしょうね。
涼しさが伝わってきます。

下界は、うだるような暑さが
まだまだ続くようです。
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2010-08-29 08:18:58
いつもどうもです。
暑い日には標高1000m以上の高地に居るに限ります。
それでも陽射しは暑いですけど

 
返信する
おはようございます。 (ミモザ)
2010-09-04 08:31:50
いつも読み逃げしていましたが「尾瀬2010」楽しませて頂きました。
画像も拡大でき臨場感があります。
足跡の一歩一歩はお供をしているようで共感できました。
今年から尾瀬行きが遠のきましたが、またいつかと思っています。

返信する
ミモザさんへ (s-k-y)
2010-09-09 06:23:01
レス遅くなりすみませんです
尾瀬シリーズ見ていただいたのですね!ありがとうございます。
近くに居るうちにたくさん行っておこうと思うものの、最近腰が重い。。。
今年の尾瀬シーズンもあと二ヶ月、もうあと2~3回はいってきたいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。