南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

8月の尾瀬2010 雲撮り編

2010年08月20日 06時35分26秒 | 尾瀬国立公園

暑さ厳しく、湿原と森に覆われる尾瀬には雲が沸き立ちます
この雲たちが力強く、神々しく、
自然の畏怖を感じます



やがて雷雨が来るかな?と思いきや、
不思議と尾瀬ヶ原の外周をなぞるように流れていきます。



この日最大の積乱雲
見惚れます



朝、尾瀬ヶ原を上から見下ろしていると、雲の沸き立つ様子がよく分かります。
朝日を受けた直後から霧が上昇し始め、やがて積乱雲へ
遥か頭上には秋の雲



雲の真っ只中になってしまったのが二日目のアヤメ平。
アヤメ平は南からの雲の通り道。
夏に晴れるのは希少なのかな?
「アヤメ平は相性が悪いのでもう行かない」と思ったものの、秋晴れの日を狙ってもう一度だけチャレンジしてみようかな~







★☆ 8月の尾瀬2010(8/7-9) ☆★
BessaflexTM + Carl Zeiss Flektogon35mm/f2.4 , PANCOLAR 50mm/f1.8
(ネガフィルムPREMIUM400をスキャナCanoScan9000Fで複写)


絵日記(8/7~8/9) ボクの夏休み

足どり編(お古の携帯V601SHで撮影)

キンコウカ編、 雲撮り編

花編、 ヒツジグサ編、 スナップ編、 ミドリ編

夕暮れ編、 星空編、 日の出編

中判カメラ編(Makina67)



★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( vert)
2010-08-20 22:46:37
skyさん こんばんは。
疲労感が す~^っ^と消えていく・・・
そんなフォト 毎日見せてもらってます。

青色。。。綺麗ですね
独特な色 はまってしまいそうです。
積乱雲のお写真も ドキッとしました。

↓ 熊さんと・・・
驚き!!!!!!!!!

ご無事でよかった
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2010-08-22 08:49:49
レス遅くなりすみませんです
疲労、少しは消えますか?
逆に目が疲れちゃいますよ
青色、ネガフィルムの青はポジフィルムとはひと味違う色となりました。スカッとした青にならない分、意味深な雰囲気が出しやすいかも

クマ、ついに遭いました。
写真を撮る都合上、ジッとしていることが多いですから、気をつけなきゃと思っていたのですが、ついにでした。
ジッとしてる時用に風鈴でももって行こうかな~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。