わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

語れるほどの夢とか

2011年11月27日 14時27分18秒 | お仕事

先週の日曜日、小田急多摩線唐木田駅と横浜線矢部駅の間という町田市の田舎に行ってきました。

 

ここで高校の友達が暮らしています。職業は僕と同じ(やっていることのイメージはずいぶん違うと思いますが)塾講師です。

本当にこんなことでもなければ一生のうちに絶対来ることはなかった、という場所です。東京とは思えない風景。

 

夜はすき焼きをしつつね、我々も高校を卒業して10年、もう28ですから、今後どうしようかという話にもなりますよね。まぁ30までが一つの区切りとも言いますし、うちの社長も、30までに一度会社を辞めて、本当に戻ってきたい会社だったらもう一度戻って来い、みたいなこと言ってますし。

 

僕も今後どうしようかは考えていたことですし、その塾講師の友達も考えていたようで……。あと二人は昼の仕事(+バイトをしているという謎の一人もいるのですが)をしています。集まった四人の友達のうち一人がすでに結婚しているのですが、結婚して(できたとして、笑)この仕事を続けていて仮に奥さんが普通に朝早く出勤する人だったら、生活破綻するよなぁ、と。

 

ちなみに塾講師の友達は、この仕事を辞めたらグリーンランドに移住して暮らすそうです。やれやれ。

 

 

ともかく、この日が一つのきっかけとなって、僕は来年度に取るべき行動を決めました。

 

ここで詳しくはまだ書きませんので、それは追々(いつになるか分かりませんが)ということで。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿