わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

牡蠣キムチ

2011年11月30日 01時37分35秒 | レシピ

 

牡蠣を片栗粉にまぶして水洗いをして、フライパンに油を引き軽く火が通るまで炒めます。火が通ったらキムチを入れてさらに炒め、しょうゆで味を調えてネギの青い部分を入れて完成。

 

簡単ですがかなりうまし。ビールにも焼酎にも合います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-30 21:51:06
おっさんやなぁ~。
こっちは牡蠣がめっちゃうまいよ~。炭火焼きしたのをポン酢かけて食べたけど、もうなんも言えんかった(;_;)
Unknown (炎のランナー)
2011-12-01 02:20:54
名前がありませんが、こっちは牡蠣がめっちゃうまいというあたり、広島に住んでいる君だね!?

広島に行くのはいつも夏なので実はまだ食べたことがない。いやでも炭火焼とか聞いただけでもたまらんね。

コメントを投稿