Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

番組改編期前後、スペシャルドラマの季節に

2015年09月14日 12時00分22秒 | 日記(アニメ感想含み)
"陰陽師(9/13、テレビ朝日)"を録り損じちゃったよorz……。

・"ディスクウォーズ・アベンジャーズ"#51「さらば僕だけの英雄達」
落ち着いて考えてみたら、D-セキュアってバイオコードなしでも発動できるものだったんだね。
でもって、シルバーサムライ(アキラを認めた男だから彼が立つのはある意味当然)やマンダリン(いつの間にこいつ、アンチヒーロー的な立場に?)までもが立ち上がった総力戦の果てに大団円。
え、デッドプール?さぁ(笑)

・"かぶき者慶次"#11「大ふへん者」
まぁ、女房の尻に敷かれる生活なのは、致し方ないよね>新九郎、前田一家渾身の大かぶきに救われたため。
天徳和尚意地の一手も慶次にいなされ、前田一家渾身の大かぶき(与板組頭領格の荒木をして「奥方(美津)はお前(慶次)以上の大かぶき者だ」と言わしめた)が決まって大団円。
慶次の隠居、勝之進(馬廻組頭領格の嫡男)と一左エ門(与板組穏健派格)の娘との縁組み、新九郎の正規採用など、新時代の幕開けを迎える。
これにて一件落着。

・"Gのレコンギスタ"#24「宇宙のカレイドスコープ」
惚れた女の願いでも「これだけは呑めない」と言うのもあるもので。
終わりの始まり。
このまま行くとカタストロフ・エンドになりそうだが?

・"仮面ライダードライブ"#33「だれが泊進之介の命を奪ったのか」
進之介(或いは剛)帰還編。
001の呪詛"十二年前の真実"とは?
(剛が蛮野博士(*1)を持って出奔したままなのが気になるが)
*1 おそらくクリムのように、蛮野博士が心をタブレット型PCに移し替えた"究極の頭脳"のこと。

・"放課後のプレアデス"#6「目覚めの夢」
みなと=黒マントの少年じゃなかったことが改めてはっきりした回(違)。
文字通り、物語のターニングポイント。
すばるとみなとが再会できるのかどうかが鍵になりそうな気がするけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄年 | トップ | またも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事