お客様に選んでもらう=売上アップと考え、よりお客様に選んでもらえる会社になるために、会社のレベルを上げていかなければいけません。
そんな時に必要なことは、「数字を押さえる」ということです。
それがスタートですし、それが全てだと思います。
例えば、今日のご支援先では、「受注率を上げる」ことを課題として
新しい取り組みをスタートしました。
葬儀業界では、事前相談というものが徐々に浸透してきたおかげで、お客様がいろんな会社を比較するようになりました。
そのため、相談に来たお客様に、如何にして自社でお葬式をあげてもらうかが大事になります。
そのために必要なことが「現状を知ること」です。
現状の数字がわからない状況では、新しく始めた取り組みの結果がわからないわけです。
新しく行ったことで数字が上がった⇒取り組みが成功
新しく行ったことで数字が下がった⇒取り組みが失敗
こういった確認を一つ一つしながら、自社のレベルを上げていくことで、
お客様に選ばれる会社に成長していくのですね。
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『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
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