葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

一番大切なことからブレない

2014-01-11 10:11:22 | マーケティング
昨日、だいぶ前のプロフェッショナルで見ていなかったものを見ました。
どうしても溜まってしまうのでこれはいつも反省です。
その話は、江戸時代から続くうなぎやさんの亭主の話です。
何気なく見たけど、良い話でした。
亭主は「伝統を守る」ことをひとつの使命としてきました。
ですが、この「伝統を守る」ということは一体なんなのでしょうか。
このお店では、うなぎはずっと天然うなぎを提供してきたました。
これは先代も特にこだわった点だったそうです。

続きはこちら


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●船井総研フューネラルビジネスチーム専用サイト
「葬儀経営.com」 http://sougikeiei.com/
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
『船井流「地縁型葬儀社」の作り方』2013年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつの事象をどのように捉... | トップ | 経営とは投資を考えること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事