香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

香菜里屋を知っていますか

2011-06-19 11:17:37 | 本のこと
北森鴻さんの香菜里屋シリーズ最終刊
 『香菜里屋を知っていますか』

 ビアバー香菜里屋は、客から持ち込まれる謎が
 マスター・工藤によって解き明かされる不思議
 な店===。常連客は、工藤による趣のある料
 理とともにこの店を愛していた。だが、その香
 菜里屋が突然たたまれてしまう。そして若かり
 し頃の工藤の秘密が明らかになる。
 シリーズ完結編。


つい最近からだけれども、
わたしもいっぱしの香菜里屋常連のつもりになっていたので
突然の閉店にがっかり
物語が終わるとわかっていても
いつか、工藤が他の小説にボッと出て来たり
そんな楽しみも無いのだなぁ
シリーズを読んでいない人は、
ちゃんと最初から読んだ方が、百倍楽しめると思います
そして、読み終わったらきっと、わたしと同様
さびしくてさびしくて仕方ないけれど
何度も香菜里屋に訪れることになると思うのです

今朝は、起きたらなんだか体がだるくって
今日は何もしないで、ゆっくりしようと思っていたのに
天気が良いのもあって
洗濯して、掃除機掛けて、なんと床拭きまでしてしまった
えらいぞ 自分
いまは、楽しみにしていた安住紳一郎の日曜天国
ゲストは羽鳥さん 2人のやり取りが最高
ひとりニヤニヤしながら過ごしています

午後からもお出かけ予定が出来たのでで円山へ
いつのまにか、だるさもとれ、元気になっている不思議


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にち10 (すぬこ)
2011-06-21 23:53:30
羽鳥さんのゲストコーナーは
ポッドキャストに入ってませんでした(涙)
オープニングコーナーだけで。。
あれはあれで昨日ジョギングしながら
聞いて笑ってたのですが、残念。

プライベートで会ったり、
仲がいいようですよね。
たぶん羽鳥さんのおかげで(?)
改変期を乗り越えたでしょう(笑)
返信する
あぁ、、、 ()
2011-06-22 07:23:19
すぬこさん
わたしも、羽鳥さんのコーナーが
きっとポッドキャストに入ると思っていました
安住さんはすっかり羽鳥さんに押され気味で
たじたじの安住さんも新鮮でした
オープニングも楽しかったですね
ロトNoは29だったのですが
何人いらっしゃったかは来週なんですよ
改変期、問題なく乗り越えたでしょう
ブラック安住紳一郎

あまりにも走り続けれなくって
ジョギングしていなかったのですが、
ずっと走っている方に
歩くようにゆっくり走らないと駄目と言われて
今朝、そのように走ってみたら、
15分続けて走れました
嬉しい・・・でも、体が思いです
返信する
Unknown (すぬこ)
2011-06-22 21:25:54
香さん、すごい!
15分も続けて走れないです、私。。
そうそう、ゆっくりでいいんですよね。
そして、途中で1分ほど歩いてもいいんですよ。
無理のないように、で続けていくほうが
大事と思いますんで。

今週末はお江戸ですね!
楽しみですね~。私もワクワクです♪
返信する
へへ ()
2011-06-22 22:16:32
すぬこさんに褒められた
学生時代の軽やかに走れる自分を脳が覚えていて
全然走れなくって、もう駄目だと思っていたんですよ
だから「走れないのは速すぎるから」と言われてびっくり
本当に、歩く方が早いんじゃないと思うんですが
続ける方が難しいですよね~

お江戸に向けて着々と準備しています
ワクワクしてくれてありがとです
短期集中で、楽しんできまーす
返信する

コメントを投稿