香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

掏摸(スリ)

2009-10-26 21:54:48 | 本のこと
中村文則さんの『掏摸』

王様のブランチで紹介された小説
中村文則さんの小説は初めて読みます
天才スリ師の主人公が、悪玉”木崎”におどされ
3つの仕事をこなさなくてはならない
主人公のスリを行う描写にドキドキして
暗い過去なのか思いなのかが苦く
木崎の冷酷さがおそろしい
ダークな小説だけど
気持ちが前向きになる瞬間がある
ダークな話だけど、読後感は悪くない
本の帯に
”悪の快感に溺れた芥川賞作家が
緊迫感とディティールで描く、
著者最高傑作にして驚愕の話題作!”
って・・・中村さんご本人も苦笑いでした


今日、早めの誕生日プレゼントを頂きました
お花をもらうなんて、とっても久し振り
うれしいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい♪ (よすえ)
2009-10-27 20:45:37
やっぱりお花ってもらうと嬉しいよね~♪
とっても、かわいいです
素敵な、嬉しい予感もたらしてくれるお花

中村さん、ブランチ前のブックレビューにも
ご出演で、なんか、もっさりした(失礼っ!)
やさしそうな・・・悪の快感には程遠い人と
お見受けしたので、ちょいウケしましたわ。

で、その中村さん推薦の「夏への扉」、
中島たい子さんも、西加奈子さんも
読後のさわやかさを絶賛・・・。
ついでに、池田聡さんもブログで絶賛・・・
読んだことありますか???
返信する
夏への扉 ()
2009-10-27 22:30:17
よすえさん
「夏への扉」読んだことないです
すご~い興味津々
手帳にメモしま~す

中村さんの見た目は確かに・・・
本のイメージとは違うよね
よすえさんもブランチ見ていたんだね
なんか、嬉しいなぁ
返信する

コメントを投稿