Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

初めてのバンドエイド

2017-06-03 16:38:18 | 育児: 2歳〜
【2歳5カ月】
先日、息子がガレージからの通路にあるこのベンチの足につまづいて転んでしまいました。

消防車のミニカーを持ったまま手をついて転んだので、
左手の小指を切ってしまった息子。

息子はかなり臆病で慎重派、
これまでケガをしたことがありませんでした。
というより、ケガをするような危ないことはすべて避けてきた感じ。

当然、今まで血を見たこともなかった息子。
初めての切り傷にびっくりして、
ショックでその後はずっと泣いてました。

(大したことない傷でした。)

家では洗っておくだけで特に何もしなかったのですが、
翌日は傷口を気にして切れている付近の指の皮を剥いては血を出し、剥いては血を出し、
と繰り返していたらしく、
余計に治りが遅くなるため、
デイケアで先生にバンドエイドを貼ってもらった様子。


それがたいそう気に入ったようで、
家に帰ってきてからも大事に大事に、
手を洗うときは水に濡らさないようにすごく気をつけていて、
おかしくて笑ってしまいます。

ケガをしてから4日経ちますが、
はがれそうになるので毎日新しいバンドエイドをしてあげています。
まだ血がにじんでいますが、こりゃ治ってからもしばらくバンドエイドが続くなー。

初めてのバンドエイド、
こども心に何か特別な気持ちになるのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿