呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

今年も元日に頂けました♪

2017-01-03 15:11:24 | 食・その他
お雑煮と正月の縁起物’s♪。
今年最初の深夜勤は職場もとても落ち着いていて、ほぼ定時に上がれました(^_^)v。
(昨年の元日深夜勤は本当~っに大変だったんで…(T_T))

お客さんが13時以降に来る予定でしたので、帰宅後速攻雑煮の出汁取り、田作り作り(前日は深夜勤後疲れて何も出来ませんでした(^_^;))。
今回は黒豆が我ながら美味しく炊けて、嬉しかったなぁ〃〃♪。

盛り合わせアップ(笑)。


先にお仏壇にお供えをしている所に、ちび’s来襲。
4歳を筆頭に2歳、0歳のちび’s、今年は毎回構えーアピールが熱いわんこのでんすけに触る勇気が出たらしく、恐る恐るなでなで。
構って撫でてもらったでんすけはとても喜んでました♪。
ちなみにご長寿犬くうちゃんは、賑やかなちびっこは苦手(^_^;)。
皆が帰った後くうちゃん、顔がホッとしてました(^_^;)。

そうそう、仕事の帰り道ちょっとだけ初売りイオンさんに寄り道。
新春初市特価になっていたミシンをGETしてきました~(≧ω≦)♪♪。

去年の元日、直帰するにはあまりに気持ちがへこんでいたので、ふらっと寄ったイオンさんのパンドラハウスで見てしまったんですよね。
ミシンが1万円(税抜き)で販売していたのを。
その時は手持ちが無かったので、後ろ髪引かれる思いで帰宅致したおもひでが(笑)。

一年越しの思いが叶いました♪。


今年も体を壊さず頑張れると良いなぁ〃〃。

そんな今日から早速夜勤(笑)。
ちょっと休みま~す(^_^)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿