呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

年度末も末の末日ι

2010-03-31 16:15:17 | Weblog
最後にブログを更新してからえらく日が経ってしまった呂俶です( ̄▽ ̄;)。
気が付けば平成21年度も最後の日。
そういや最近、連日のように他府県の桜情報をTVで見てたわよねぇ…ι。

2月から最近まで暖かくなったり急に真冬日になったりと、南部辺境区のお天気も他府県に負けず猫の目のようにくるくると変わり、暑さ寒さがダイレクトに応えるばあさま方にとっては本当に気の抜けない日々が続きました=З。
病院に行くまででもないけれど、ちょっと体調悪そうだから気を付けないと…的毎日ですが、とりあえず今のところは元気なばあさま。このまま来月の誕生日も元気に迎えられると良いなぁ~。
ケーキは、ばあさまが大好きな苺でデコレイトしたシフォンケーキの予定です♪。

毎日気を張って疲れが出たのか、今度は家人が職業病の腰痛を発症…( ̄▽ ̄;)。
大好きなお笑い番組を観ながら「腰に響くぅ~ι(泣笑)」と言うております。

早朝、一時間しか寝てない中叩き起こされた先月27日の地震も、避難勧告が出て一家総出で(犬’s含む)一日流浪の民をした翌28日にも、とりあえず皆無事に元気に過ごす事が出来たのが一番ホッとした出来事でしたねぇ(しみじみ)。

今日の高校野球は地元の興南高校のベスト4をかけた試合。
大層くだらないのですが、私が高校野球で地元を応援しようとTV観戦をすると、大概試合に負ける的な私的ジンクスがあって、今日も作業をしながら耳だけ参加。
先ほど「勝利しました~っ!」の声がラジオから流れてきました♪。
今日の嬉しかった事が増えました(*^_^*)。

そうそう↑の写真はさとうきびの収穫が始まり、製糖工場が稼動を始めると南部辺境区のあちらこちらで見かける光景。大型トラックの荷台いっぱいに、刈り取ったさとうきびを積んで道路を走るので、時々道路上に置き土産にされたさとうきびが走行中の車に踏まれて気の毒な事になってます(^_^;)。
この光景ももう終盤。そういや今回は、さとうきびの花穂を撮りに行く暇も無かったなぁ…(しみじみ)。

ブログに載せようと撮った写真や記事がまだまだあるので、来年度はちゃんと更新出来るようにしたいですわ~っ。
とりあえず元気にやっとりますので、来年度もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。