酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

2chSOUNDBAR SPEAKER HTM-20SB 倒産品を2,160円で買ってきた

2015年03月22日 | モバイル&PC&AV

Bluetooth対応、2チャンネルサウンドバースピーカーを買ってきました。


販売元がすでに倒産したようで、「メーカー保証はありません」の紙が貼って山積みになってました。


ミスターマックスで2,160円。
長さが830mmあるそうですから1cmあたり26円のスピーカーになります。ちなみにSONY SRS-X3は1cmあたり約540円になります。

音がどうとかよく分かりません、私は音音痴なので、これの代わりになればいいか、くらいのつもりで買ってきました。


重量が1.45kgあるので、100グラムあたり148円です、豚肉より安いスピーカーです。何かあっても文句を言ってはいけません。

付属品は、ACアダプター、AVケーブル、リモコンと電池、取扱説明書、全部お付けして2,000円にあと税を頂きます奥さん、という充実した内容になっています。


AC電源を繋ぎリモコンから入力切替を押すと中央にあるLEDランプがブルーに点灯します。
この段階で端末側からBluetoothペアリングを行うと問題なく接続しました。


PCスピーカーの代わりに置きます。

横幅が830mmもあるので収まりません。



斜めに置いたら入りますが邪魔でした。

取り敢えず窓際に設置しました。
 
SONY SRS-X3より音は明らかにスカスカしてますが存在感というかハッタリは効いています。ダミースピーカーとしてTVの前に置いておき、音はBOSEから流せばきっと騙せる思います。ま、そうする必要は無いと思いますが。

あと、横幅830mmあるので、いざという時、武器になると思います。また休日には素振りにも使えます。本当に今日は良いモノが手に入り心から満足しています。

追記
あれやこれや設置場所に悩んでいましたが、デスクの下! ピッタリで気持ちがいいです。壁に反射して低音も若干改善(笑)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

モバイル&PC&AV」カテゴリの最新記事