北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

2023ボート釣行5回目

2023-07-06 20:04:01 | 日記
4日、午前零時半発で津軽海峡方面に行ってきました。
出航は、ゴールデンタイムが過ぎたゆっくりの出航(笑)

ガスも風もなく絶好のコンディションです。



ただ、魚も静かで反応が現れません。
前回、凄まじかったイナダの大群も全く見えません。
40mから70mまでウロウロしながら、何とか5枚ゲット。



同じ港から出航した方から釣果を尋ねたところ、大アジを沢山釣っていました。
次回は大アジをメインに狙ってみたいです。

今回、船外機を乗せ換えるために三上ボートさんまで運ぶ途中での釣りです。
三上さんへは、午後持って行く予定なので、午前中は釣り三昧の予定。
この船外機、海上で大きな故障もなく、楽しませてくれましたが、老朽化には勝てず故障も多発するようになってきました。
漁業者や海上保安庁のお世話になりたくないので載せ替えを決断しました。


(最後の走行、調子は最高!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクシン)
2023-07-11 15:58:12
大変ご無沙汰しております!

ゴールデンタイム逃してもバッチリ釣ってますねぇ(笑)

私もその海域で75センチのヒラメ釣れました(笑)

大アジも気になりますねー!

船外機引退とは何だかまだもったいない気がしますね!

何年くらい使われたんですか?
Unknown (roku)
2023-07-11 20:18:47
超ご無沙汰しています。

ヒラメ良いですね。
間違って釣れないかなと思いながらジグを動かしていますが最近は掛かりません。

次は絶対にアジに挑戦してみます。型も良かったです。

船外機は十数年かな。
買って1年後、シール不良でミッションケースに水侵入。
その後はソレノイドSWが毎年のように故障。
最近はチルトモーターが逝ったようです。
油圧抜き用のドライバー必携となってしまいました。

ところで、どの辺に出没していますか?
男鹿の方に行っていますか?

コメントを投稿