北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

2023ボート釣行10回目

2023-09-19 19:35:35 | 日記
今年もタチウオを狙いに追波湾に行ってきました。
久慈から三陸道を利用して片道約5時間。距離は320㎞ほどあります。

とても疲れました。

16日の初日は、11時頃から浮かんで直ぐに小型が1匹掛かりましたが、その後が続かず渋い状態。
場所移動を何度も繰り返してみましたが、全くダメな状態でした。
大型のサバがヒットします。でもタチウオ狙いなので嬉しくないです。



一日目は撃沈で終了。

二日目は、未だ暗いうちに出航しました。
少し波が高い状態ですが、次第に落ちていく予報です。

日が昇ってきたら多くの船が集まってきました。
そして、船団ができます。



船団の近くで待望のヒット!
続けてヒット!の連続。超楽しい。
全般に小型が多かったが、タチウオなので楽しい。
なぜ、昨日は渋かったのか不思議です。




今回は、ジグを3本ロストしてしまいました。
殆どフォール中に切られました。
沈むスピードが速すぎ?PEを切られたのもありました。

12時に帰路につかなければ夕飯に間に合わないので、11時ストップフィッシング。

終わってみれば、20本以上掛けていました。
大型のサバも大漁でした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿