北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

2023ボート釣行7回目

2023-08-07 19:23:21 | 日記
6日の日曜日、キス釣りに行ってきました。
 
連日暑い日が続いています。午前3時過ぎに家を出ましたが、国道の気温計は既に23℃
十和田ICで降り、途中道の駅や釣り具屋に寄ったりしたので、大分遅い到着。

暫くぶりに来てみると沖には凄い数の風力発電が建っていました。



先ずは沖提の突端付近でアジを狙ってみます。
掛かるけれどちょっと小さいですね。
たまにデカいのが掛かったりします。

後半は港内でキス狙いです。
ポツポツと掛かります。
型は結構でかいです。(ピンギスも混じるけど)
お昼過ぎ500円分のジャリメを使い切ったので終了。



今回も慣らし運転を兼ねてみたものの、釣りに夢中になりさっぱり走りませんでした。(笑)

帰りの道中、米代川をチラ見しながら来ましたが、釣り人を発見できませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクシン)
2023-08-08 17:06:57
釣行お疲れ様でした!

キス釣りは楽しいので夢中になっちゃいますよね(笑)

今年まだ1回しかキス釣りに行けてません(笑)

11日か12日に男鹿に行こうと思ってましたが、何だか予報が悪い!

釣れない?

海峡に変更かもです(笑)
Unknown (roku)
2023-08-08 20:40:34
前回、海況方面で真鯛を探しましたが、見つけれませんでした。
遊漁船も苦戦しているようです。

そんな訳で、裏切らないキス釣りに行ってきました。
釣って楽しく、食べて美味い。

ただし、問題は餌のジャリメが思うように手に入りません。

途中の自然〇〇〇さんに寄りますが、日曜日以外は、8時とか9時にしか店が開きません。
何処か良い店紹介してください。
お願いします。

今週末、出れれば良いですね。

コメントを投稿