roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆様

2012-10-25 02:18:45 | Weblog

みなさまこんばんは。

秋晴れのさわやかな一日、ちょっと風が冷たく感じた一日でした。

さて、金曜日の授業についてのご連絡です。

金曜日は予定を変更しまして来週行う予定の[windows8お披露目講座]をやらせていただくことになりました。

お隣のフリースペースにてエンジョイ先発の生徒さんと2クラス合同で行います。

今週やる予定だったphotoscapeは来週ゆっくりとご紹介しますね。

特にお持ちもの等には変更がありませんので、金曜日はお越しになりましたらまずは先週と同じお部屋に入っていただき

お荷物を置いてお隣のフリースペースに移動してくださいね。

よろしくお願いします。

 

今日は教室の授業を終え、午後の講座も終えて、夕方から代々木に向かいました。

目的地は代々木第一体育館。フットサルブラジル代表vsフットサル日本代表の親善試合の観戦です。

三浦知良選手が今回の日本代表のメンバーに加入したことでフットサル日本代表に対する注目度が上がりましたので

11月から始まるフットサルのワールドカップについてもご存じの方がいらっしゃるかもしれませんね。

今日の試合はマスコミ関係の方々も多数いらしていましたし、何より総観客数が8000人を超えるという大盛況ぶりでした。

これまでマイナーなスポーツという印象だったフットサルが少しずつメジャーなスポーツの仲間入りをしてくれれば

選手の皆さんの待遇も今より良くなって、よりフットサルに打ち込める環境が整うのではないかと

素人ながらに思っているものですから今回の親善試合の行方はとっても興味がありました。

(間もなくキックオフの会場。期待で会場内が熱気に包まれていました。)

結果は3-3の引き分け。

過去に一度も勝ったことの無い、引き分けたこともないはずの相手と戦って3-3.

世界の強豪の一つであるブラジルと引き分けるなんて、もう本当にうれしいびっくりでした。

試合の内容も素晴らしく、若い選手が力いっぱい戦い、時々三浦選手が加わって会場がさらに盛り上がり

という効果的な演出だったと思います。

素人のrokoから見ても三浦選手は戦力というより別の役割を担っての参加なのだろうと感じましたけれど

とにかく片時も目を離せない試合で、スーパープレイの数々を目にしましたので

日ごろの寝不足や疲労感は吹っ飛びました。本当に「吹っ飛ぶ」という表現がぴったりの大興奮でした。

金曜の夜は舞浜総合体育館にて、フットサルブラジル代表vsFリーグ東日本選抜の試合があり

運営の手伝いをしますので、今週は2回もフットサルに触れることになります。

金曜日は観客としてではなくスタッフの一人として会場に赴きますので

きっとくたくたに疲れることでしょうが、それでもあの熱気の中に身を置くことができるのはうれしい限りです。

・・・おっと、お話が長くなってしまいました。

今日はこのあたりでおしまいにしましょう。

 

金曜日、いつものお部屋でお待ちしております。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (音の迷子)
2012-10-25 09:23:35
rokoさま 相変わらず忙しく充実した日をお送りのご様子
私などよりお若いとはいえほとほと感服しています。
カズ選手の加わったフットサルは早くもメジャースポーツの仲間入りですね。
明日はwindows8のご説明をしていただけるとか 私
残念なのですが 少し風邪気味で そのせいか膝痛も少々感じますので大事をとってお休みさせて頂きます。尚、来週もコンサート当日になりますので欠席いたします。 photoscape 楽しみにしていたのですが…
お大事にしてください (roko)
2012-10-25 11:31:45
音の迷子様
コメントありがとうございます。
今風が流行っているようです。
大切なコンサートの前ですから、ご無理をなさらぬように
どうぞお大事にしてください。
来週はコンサート当日、リハーサルその他でお忙しい一日になりますね。
会場でお目にかかれますことを楽しみにしております。
photoscapeはとても楽しいです。
コンサートが終わりましたら補講をいたしませんか。
ご都合の良い時間帯でお約束させていただきますので、お声かけくださいね。

コメントを投稿