roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2012-10-28 10:38:42 | Weblog

皆様こんにちは。

今日はよく晴れましたね。

少し風が強く感じますが気温が高めなので寒くないですね。

今週はジュニアの各クラスでWindows8お披露目講座を行います。

週の初回、rokoの月曜クラスが無事に終わり

楽しんでいただけたようで、ほっとしました。

 

明日の授業は、先週のご案内の通り、お隣のフリースペースにて「windows8お披露目講座」と題して

授業をさせていただきます。

いつものお部屋は別クラスがお披露目講座をしますので、教室にお越しになりましたらそのままフリースペースにてお待ちくださいね。

量販店に行くと、windows7とwindows8が並んでおいてありますね。

今はまだ過渡期なので、こういう状況ですが、もうしばらくすると売り場にはwindows8のみという状況がやってくるのでしょう。

OSが新しくなるたびに行ってきたお披露目講座も今回で3回目。vista→7→8 ときましたので

今回はwindows8お披露目講座となります。

確かに、いきなりwindows8を前にしたら「さて、どうしたものか。。。」と戸惑割れる方も多いと思います。

ですが、せっかくお教室に通っていただいているのですから新しいものが「どんなものなのか」ということについては

知っておいていただくとよいと思います。

そうすることで「新しいもの」に対する恐怖心のようなものが少しでなくなると嬉しいなぁと思います。

これまで使ってきたOSとwindows8の違いとか、似ているところとか、あれこれをお伝えしますので

楽しみにしていらしてくださいね。

明日も、楽しみにお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスのみなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿